人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャルル 整体治療3回目

本日、3回目の整体治療に行ってきました~
16時半からの治療だったので、朝から9ワンの散歩も済ませておきました。
いつものランと公園。
シャルルは今日、治療があるのでランはお休み。4ワンで遊びに行くと
「あれ!今日は少ないな」と覚えてもらっている事が嬉しい。
シャルルは公園で、みんなの先頭に立って、公園を大きく3周歩いていました。
車イスを付けて、風を切ってあるく。少し暑い今日でしたが、風は秋風で、香りは「金木犀」
あ~秋だな~と思う瞬間です。

少しお昼寝をして、パパと出発です。
日曜の首都高は空いていますね。行き先にもよるのでしょうが、整体治療の先生宅への道は、いつも軽快に進みます。1時間ちょっとで到着ですもの。近い方ですよね。

さてさて、今日も診察室に入った瞬間、違った入ろうとしません(笑)
パパが入り口に降ろしたのですが、動きません。先生を見つけて、動きません。
抱っこしていつもの定位置に。
今日は「首」を中心にマッサージをうけていました。
首の骨がずれているそうです。足の骨や関節は殆ど、元に戻っている様です。
やっぱり、脊椎を真っ直ぐにする事が大事なんだと思います。
首の骨がずれている事で、足が動かなくなるのだそうです。
先生の家には私の大好きな「グレートデン」と「アメリカンピットブルテリア」がいるのです。
まだ会った事がないので、それは残念。診察中は2階でいる様です。
この2ワンでやり合って「デン様」の足は全く動かなくなったと。腰も上げられなくなった時、やはり首に大きなダメージを受けていたそうです。

シャルルも怪我をした時、きっと大きなダメージ受けていたのだろう・・と先生。
そうですね。。。。シャルルとシャラが取っ組み合って遊んでいた時に起きた怪我。見えない所で遊んでいたので、瞬間は分からないけど、きっと大きなダメージをうけたのでしょう。
体重もシャラはシャルルの倍ありました。自分の倍ある大きな人が自分に覆い被さって来たら、身動きとれないですよね。
シャルルはあの時、見えない所で「ギャン」と泣きました。一瞬の出来事でしたが、その時とても痛かったんだろうね。ごめんね。

今日もそのずれた所をマッサージすると、力をい入れてくるそうです。今も痛みがあるからそんな反応があるそうです。
そこをなんとか矯正できて、痛みが取れたらいいんだけど・・・・

先生から「取っ組み合い」禁止令が出ました。
これ以上、負担をかけない為にもしっかり見守って行かなくては。今はシャルルが仕掛けて行くので、困ったものですが。。。

車イスも降りて、みんなを追いかけさせなさいと・・・筋肉を付けていきなさいと。
筋肉を付ける事が一番難しいですが、足は殆ど治っているのだとしたら、やっぱり筋肉を付けて、自分の足で歩いていた時を思い出さなくては。
今の足の運びでも「自分は歩いている」と思っているのかも知れません。ちゃんと歩いていた時を思い出して、しっかり足が立つ様に頑張ります。
写真も撮ってきました。フラッシュをたいていまったので、目が怖いですが・・・
しかし~取り込みのカートリッジが不明。
明日、日記に貼ります。ゴメンなさい。
Commented by etu at 2008-10-06 12:33 x
シャルルちゃんの『整体はちょっと・・・』と言っている
お顔を見てみたーい。写真楽しみにしています。

親知らずなんですが、私も上2本は横生え、下2本は半埋没。
どれも立派な、ご立派な親知らずで、歯科大にての治療なのです。
 残りラスト1本。
あ~、行きたくないよ~ご飯を噛めずに豆腐生活やだよ~。
ワンの事なら、ナンノソノなんですがねぇ。
おせち食べれないの嫌だから年明けにしようかなと、思っております。
Commented by dori-9dachs at 2008-10-07 00:29
★etuさんへ★
昨日の写真、UPしています。お暇な時、見て下さいね。
顔は緊張していますが、決して痛がったりはしていませんよ。
先生も、優しく声をかけてくれるんだけど、シャルルは緊張しまくりです。

etuさんも大変な思いをされているのね・・・親知らず。
あと1本の治療があるのね。私は、このまま墓場まで持って行くつもりです(爆)
私も半分埋没の歯を抜くの大変だった~。じっくり時間のある時に抜くんだよ~お大事にね。
by dori-9dachs | 2008-10-05 23:50 | シャルルの整体治療 | Trackback | Comments(2)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31