人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポストカード

先日、大好きなワンコのポストカードが届きました。
車イス仲間さんから知ったワンコこうようくん哀しい過去を背負っていますが、今は兄弟と一緒に楽しい毎日を過ごしています。
11月に彼の本が出版されるそうです。

私にとって、ワンコは伴侶です。
子供です。家族です。
なぜ、家族を悲しませるのか・・・・
なぜ、家族を傷つけるのか・・・・
なぜ、家族を捨てる事が出来るのか・・・・
ワンコ達は、そんな人間の身勝手に振り回されて、生きているのではない。
彼らには彼らの使命があって生きている。

我が子の真っ直ぐな瞳を見ることが出来ますか。
我が子の声が聞こえますか。
我が子の笑顔が見えますか。

私はこれからも、9ワンと向き合い、大好きな家族と時間を共有し、穏やかに過ごしたい。
そして願わくば、時間がゆっくり流れて欲しい。
この子達の犬生を見守り、最期は私の腕の中で・・・
ポストカード_c0138069_115391.jpg

Commented by ピーコ at 2008-10-30 12:24 x
洸ちゃんのHP見ました。
仕事以外でPCを使うようになったこの何年
たくさんのワンコ&飼い主さんとの交流ができるようになり
世界中のワンコ仲間とも会話ができるようになりました。
これだけ動物を愛する人たちが多い中で、何故動物も自分達
人間と同じ命の重さなのだと考えてくれない人がいることが
悲しく思います。その中で思うこと、それはどんなに人間に
辛い思いをさせられた子達も、人間を恨まずまっすぐな心と瞳で
私達に癒しと幸せを運んでくれるということ。
私は今いるワンズ達に命の尊さや、愛することの大切さを教えてもらった気がします。
言葉では会話はできませんが、きちんと目と心で会話はできます。
我が子の目をまっすぐ見つめれば求めていることや気持ちを自分なりに理解できます。
私にとってもワンコは家族であり、友であり、かけがえのない存在です。
ワンコに限らず、命あるものはみな使命あってこの世に生まれるのだと思います。少しでもその命が無駄に(人間のエゴで)消えることがない世界が訪れることを私は望みます。

Commented by nacco at 2008-10-30 21:43 x
はじめまして。
少し前からお邪魔していましたが初コメントします。
ワンチャリオフ、行かれてたんですね。
私も行って車椅子注文したんです。
お会いしたかったなぁ~。
またお邪魔しますね。
Commented by dori-9dachs at 2008-10-31 00:46
★ピーコちゃんへ★
本当、世界中から不幸なワンコ達がいなくなればいいのに・・
私達は、我が子しか守れないけど、しっかり我が子と過ごして行こうね。
そして、ワンコとの生活は楽しいんだよ!とみんなに知ってもらおうね~
Commented by dori-9dachs at 2008-10-31 00:51
★naccoさんへ★
初めまして。遊びに来て下さり有難うございます。
先日のオフ会で会えなかったのは残念です。
れもんちゃんの写真・・・・見覚えがあるような・・・ないような・・・
私は朝の10時半~2時半頃まで遊んでいました。
れもんちゃんの車イス、楽しみですね。
鍼治療も順調ですか?我が家はもう1年半治療を続けています。
手術対象の病気ではなかったのですが、手術しなかった事で、マイナス面が少ない事に、嬉しく思っています。
これからも、一緒にワンコライフを楽しんで生きましょう~
どうぞ、仲良くして下さいね。
私も遊びに行かせて頂きます。
次回のオフ会では是非、声をかけて下さいね。
by dori-9dachs | 2008-10-29 00:53 | 日記 | Trackback | Comments(4)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31