人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャルル 整体治療4回目

今日は朝からハードに過ごしました。
お天気も良くって、1日みんなを留守番させる事なんか出来ないので、まずドックランへ!
しかし~躾教室と重なり、いつも遊ぶ事はすでに先客が!シャラのパニックを考えると、遊べないのでいつもの公園まで引き返しました。ここはノーリードで遊べないけど、みんながいれば楽しいね。公園を何周歩いただろう~でも先頭を歩くのはシャルルでした。
シャルルは本当パワーがあるわぁ。緩やかな坂道があるんだけど、そこでみんなを追い抜いて行く。元気げんき!

お家に帰って早いお昼を食べて、シャルルと整体の先生宅へ出発です。
お天気も良くって、気持ちのいいドライブです。
整体の先生へ行く道は、シャルルの鍼に行く道と一緒。鍼の先生は途中で高速を降りるんだけど、今日の先生のお宅はそのままず~っと行くのです。
この道は私とシャルルにとって、きっと思い出の道になるんだろうな~この道はシャルルと私の夢が繋がっていて、希望に満ちているから。
この道を卒業する日が来るといいな。

さてさて本日のシャルル。診察前にシャルルの足の状態を看て貰いました。
前回から約1ヶ月経っていましたが、足の動きも良く先生も褒めてくださいました。
今日も、先生の前でしっかり腰を立てて数歩あるくではないですか。やっぱりシャルルはギャラリーが必要の様です。
さて・・先生の診察を受けましょう。
シャルル 整体治療4回目_c0138069_0564392.jpg

シャルル 整体治療4回目_c0138069_057817.jpg

今日は名前は分からないのですが、なんだか器具を使って治療です。
この器具、凄く振動するのです。先生が一度叩くと、凄くジ~~~ンと振動が。
その振動を使って、筋肉や筋を緩めていくそうです。

シャルル 整体治療4回目_c0138069_0573188.jpg

股関節のマッサージ。シャルルの大腿部はかなり浮腫んでいるそうです。先生のマッサージで本当に細くなるのです。これはビックリ!私もして欲しい~(笑)
痛みがある様でこのマッサージをして頂くと、シャルルは全身に力が入ります。

シャルル 整体治療4回目_c0138069_058140.jpg

最後に首のマッサージ。これもやはり痛みがある様です。
シャルルは普段から足や首に痛みを感じているそうです。とっても元気なんですが、痛みがあるのなら可哀想です。

先生にマッサージして頂くことで、シャルルの悪いところが見えて来たそうです。ガチガチに固まったいて筋肉や筋がやっと現れて来たと先生は言っておられました。これはいいことなんだと!発病から今日までカチコチに固まった筋肉や筋をほぐしてもらうには時間もかかりそうです。
整体後は、シャルルの足も少し軽やかに感じます。先生から離れたい一心で、必死に足を使って移動します。
さて、本日の治療も終わり!シャルル、よく頑張りました。

そしてそして、今日は先生のお宅のワンコさんとご対面させて頂きました~
私の超大好きなグレートデン様と、初めて目の前にする「ピットブル」さんです。
シャルルの診察中は2Fで待機してくれています。先生のご配慮で、大きなワンコがいては、シャルルが治療に集中出来ないと思われますので。
私が会いたいとお願いしましたら、快く2Fから降りてきてくれました。
もちろんお宅の中なので、ノーリードです。
デン様がノーリードで1mより近くにいるのは初めてで、ちょっと緊張です。普通に立っていると、首がパパの脇あたりにあるのです。体重も70kgあるそうです。
シャルルの使用済みのオムツを持っていましたので、気になって匂いにきました。ピットブルさんも~
ピットブルさんは、アメリカで「闘犬」として作られた犬種で、写真などではキツい顔した仔が多いのですが、先生のお宅のピットブルさんは、穏やか~な顔していました。
今日は貴重な体験をさせてもらいました。
やっぱりデン様は格好良い~。ピットブルさんはどっしりしていて、ちょっと強面だけど、その奥の眼は優しいでした。
シャルル 整体治療4回目_c0138069_1363353.jpg

シャルル 整体治療4回目_c0138069_1375178.jpg


帰って残りの4ワンの散歩も行き、夜は少し遅くなった息子のお誕生祝いで食事に出掛けました。そうそう~明日はシュシュとお出掛けなので、シュシュはさっぱり男前に変身してきました。
シャルル 整体治療4回目_c0138069_140532.jpg

三連休最後の明日も、楽しみにしていたお出掛けです。
Commented by ジュジュ at 2008-11-03 08:34 x
ふふふふ…
シュシュ君、サッパリですね。
うちも今日に備えてトリミング。
cancanさんに行ったら先客でレッちゃんがシャンプーされていましたぁ。

シャルルちゃん、ギャラリーが必要とは…
アンジーもしつけ教室で人が沢山いると、とってもイイ子さん。
しつけ教室では「イイ子呼ばわり」です。(^_^;)
Commented by ももんが at 2008-11-03 10:55 x
シャルルちゃんいいこで治療を受けてて偉いなあ。
鍼や整体も効果がありそうですね。
どんどんよくなりますように。
doriさんの愛情のたまものですね。

秋はわんことお出かけにいい季節ですね。
私は休みがないのでどこにも行けず、、、ですが、みんなのお出かけレポートを楽しみにしてます。
Commented by きょん at 2008-11-03 12:45 x
シャルルちゃん、頑張ってるね~。
凝り固まった筋肉を揉み解すのって痛みがあるけど・・本当にシャルルちゃんはエラいよ・・うんうん・・。
かなりいい方向に進んでるようだしよかったね。

お~!!超大型犬~♪
かっこいい~。
私もペット博で連れてきてる飼い主さんがいたのでナデナデさせてもらっちゃた^m^
一見強面なんだけど、瞳の奥がとってもやさしいの。

シュシュくん、すっきりしたね~(~o~)
フフ・・寒がってない?
Commented by みだいママ at 2008-11-03 20:16 x
シャルルちゃん頑張ってますね~♪
みだいも整体始めた頃は緊張しまくってたんですよ~(笑)
今じゃー自分から背中見せますけどね。
きっとシャルルちゃんも痛みが少しづつ軽くなって、整体って良いじゃんと思うはず(^^)

そーそー昨日ホタパパさんに写真撮ってもらいました。やっと都合が合いましたv(^^)v
今から楽しみ楽しみ
Commented by dori-9dachs at 2008-11-04 01:39
★ジュジュさんへ★
今日は有難うございました。
とっても楽しい、素敵な時間でした。また会いましょう!
今度は桜の頃かな~
みんながいつまでも、元気で幸せであります様に~
Commented by dori-9dachs at 2008-11-04 01:43
★ももんがさんへ★
シャルル頑張っています。まだまだ若いので、これからの犬生を考えると、何かしてあげたいと思います。
文句も言わず私に付いて来て、頑張ってくれる姿は本当に涙が出ます。これからも頑張っていきますね。応援してやって下さいね。
ももんがさんは、舞台が終わるまでお休みなしですか?
素敵なお仕事ですよね!8ワンも応援していますよ。お休みが取れたら、みんなでお出掛けですね~。ステップさんに8ワンが乗ってる姿、見たいですよ。
Commented by dori-9dachs at 2008-11-04 01:47
★きょんちゃんへ★
シャルル、頑張っているでしょ~
痛みがあると先生に言われた時は、ちょっとショックだったわぁ。
あんなに元気に遊んでいるから、痛みはないと思っていたので。。
確かに、凝り固まった筋肉はほぐすのに痛みがあるものね。
少しでも良い方に進めばとこれからも、頑張るね!応援してやってね。
大型犬って、小型犬にない風格があって、なんだかたまらんです(笑)
シャルルね、パパに抱かれていたから・・小さな声で唸るのよ。
パパはヒヤヒヤだったよ。
シュシュはさっぱりして、今日ママに会いました。写真みてね。
Commented by dori-9dachs at 2008-11-04 01:52
★みだいママさんへ★
シャルルの顔、まだまだ引きつっています(笑)先生に声かけてもらっても、緊張した顔で、全く余裕がありませんよ。
早く慣れて欲しいな~
先生も「みだいは膝に乗ってくる」って言ってました。早くそんな日が来て欲しいです。
ママさん!新しい家族が増えましたね。凄い可愛いじゃないですか!車イスになり、ブヒちゃんの可愛さがとってもわかる様になりました。まはろ君のキラキラした瞳、ちょっても可愛い!希望に満ちあふれていますね。ママの元で、ずっとずっと幸せに暮らせる日が来たんだもの!なぜ・・飼い主さんが放棄したのかわからないね。
そんな過去はすっかり忘れて、まはろくんの幸せを祈っています。みだいちゃんやチビちゃんと早く仲良しになるといいですね。

ホタパパの写心撮影終わりましたか!いつかな~とずっと思っていましたので。とっても楽しみです~
Commented by ピーコ at 2008-11-04 15:59 x
シャルルちゃん、どんどん回復してますね。
よかったです~。
痛みがあるうちは「先生は敵でしゅ」みたいな感じだろうけど
痛みから気持ち良さに変わる頃はシャルルちゃんも
きっと先生になれてくるのでは・・・・?
やりましたね☆やっと対面できたのですね。
ノーリードだと正直ビビリますが、おりこうさんなワンズ
なので、安心です。
ちなみに私はピットブルのロックたんが大好きです。
Commented by dori-9dachs at 2008-11-04 23:13
★ピーコちゃんへ★
どんどん回復とはいかないけど、少しずつ良くなっていると思います。まだまだだけど、ゆっくりほぐしてもらうしかないよね。
ここまで来たら、焦っても仕方がないのかも・・・焦る事もあるけど・・
いつか、気持ちよくなる日が来て欲しいな~先生の顔みると、逃げてるもの~
イヤとかじゃなくて、まだ慣れないんだろうね。鍼の先生もそうだもの・・・最近、やっとって感じだかたね。

ドーン君の大きさと、ロックたんのがっちり体型に感動して来ました。もう~嬉しいです。なでなでさしてくれて、テンションも上がります。あずさんに、「デンが生まれますよ~」って言われました(笑)
無理無理~~~^^;
by dori-9dachs | 2008-11-02 23:42 | シャルルの整体治療 | Trackback | Comments(10)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31