人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの暖

昨日から寒くなりましたね。
でも~関東地方は、まだそうでもないです。日中風は冷たいですが、日差しはまだまだ強く、気持ちよい感じです。
しかし~朝晩は冷え込んで来ました。
我が家も・・・恒例のストーブが出ました。
みなさん待ち遠しかったご様子です。
少しつけると、部屋全体が温まり、つけたり消したりの繰り返しです。

そんな今夜、みなさんの暖の取り方です。それぞれにこの冬もストーブライフを楽しんで頂きたいと思います。

では今夜・・・一部の方々です。他の方々はまだストーブに貼り付く事はないようです。近くにいますよ~みなさん(笑)



恒例のシルキーです。もうこの写真だけでニヤニヤしてしまいます。
本当毎回眠気と戦いながら、温まっているのです。
最後はベットで休んでましたけど~
それぞれの暖_c0138069_1274315.jpg
それぞれの暖_c0138069_128743.jpg
それぞれの暖_c0138069_1284796.jpg
それぞれの暖_c0138069_1291172.jpg
それぞれの暖_c0138069_1292837.jpg



そして3ワン。みんなで一つのベットに入って押しくらまんじゅう。
でも仲良しさんで、みんな気持ちいいのでしょうね。
それぞれの温もりがみんなを温めるのでしょう。
背中にストーブもありますけどね。(笑)
それぞれの暖_c0138069_1321368.jpg

3ワンでお顔並べて寝てました。
可愛いです~しかし大きなお顔ですね。ジャンボ君2ワンとシフォンですよ。良い夢みてね。
それぞれの暖_c0138069_132306.jpg

Commented by かおる at 2008-11-21 07:48 x
キャー、この3わんの寝顔凄く可愛いです(#^.^#)

我が家は最近3わん一緒にはなかなか、寝ないです
寒くなったら寝るかな・・・
Commented by ピーコ at 2008-11-21 11:14 x
でた~
シルキーの張り付きの術
もう好例ですね~。

我が家もかなり前からストーブを出していますが・・・
ワンズが暖をとってると私達には風すら来ないのです。

今週末は湯たんぽ探しに行かなきゃ~。
ガス代が恐ろしい事になりそうな予感なので
少しでも節約です。
Commented by チョコ&クッキーママ at 2008-11-21 15:28 x
こんにちは!
シルキーちゃん可愛いですね!
我が家もおとといハロゲンヒーターを出しました。
早速2ワン揃って私にお尻を向けてぬくぬくしちゃってます。
あまりに気持ちよさそうで、見ているこちらも寒さを忘れて・・
いや・・・寒いものは寒いっ・・・どいてくれ~っと思いつつも
ゆずってあげてます (- -)

我が家も時々2ワン一緒にベッドに入ってくっついていますが、
3ワンだと、さらに迫力ありますね~
以前の4ワン盛りも笑えましたが・・
ワンコが多いと楽しさ可愛さも2倍3倍・・9倍ですね。
心が温まります (^ ^)
Commented by ジュジュ at 2008-11-21 20:24 x
ストーブですかぁ〜(^o^)
うちはまだまだ…
人間もワンも頑張っています。
なにせ主人情報、NYはもう氷点下…(T_T)
私もですが、ワンにも慣れてもらわなければっ!!!
うちで一番の寒がりがウィンディ。
もう外に出るのを嫌がってます…(^^;)
慣れるんですかねぇ〜?
いえいえ、慣れてもらわなくっちゃ!!
Commented by ネコ娘 at 2008-11-21 21:39 x
シルキーちゃんはお腹を温めているんですね(笑)
ここまで温まろうとするなんて、本当に寒がりさんなんですね
可愛い格好だわ
Commented by dori-9dachs at 2008-11-22 00:30
★かおるさんへ★
我が家はいつもこんな感じです~
今夜は5ワンで寝てました(笑)
寒くなると、くっついて可愛いですね。
Commented by dori-9dachs at 2008-11-22 00:32
★ピーコちゃんへ★
そうそう!でましたよ~シルキーのお決まりのポーズ。
本当、忘れずにやってくれます。シュシュはまだしないけど・・
湯たんぽも今はいいのがいっぱいよね。今年はカバーが可愛くなってるよね。
レンジでチンのもあるし、我が家は・・プラスティック製のがあったな~ワンコのベットに入れていた時があったから・・・・
気に入ったのが見つかるといいね。
Commented by dori-9dachs at 2008-11-22 00:36
★チョコ&キックーママさんへ★
我が家もファンヒーターの時があったんだけど、みんなで温風が出る前に固まるから、全然温まらなかったの。
子供達も小さい時だったから、ワンコと我が子で場所取りやってた頃を思い出します。
旧式のストーブにしてこの悩みも解消され、今では人もワンコもヌクヌクですよ。

カゴ盛りの最多数は5ワンかな~お布団の上なら6ワンって事もあるんですよ。みんな寒いと密着度が上がります。また写真撮りますね。
Commented by dori-9dachs at 2008-11-22 00:41
★ジュジュさんへ★
寒くなりましたね~
まだストーブ類出してないのですか!凄い!
日中は暖かですが、朝晩は冷え込んできました。
先日連れて行った娘、ヘビ年生まれなんですが、とっても寒がりで、本当ヘビだな~と思います。ワンコと一緒にいつもストーブの前にいますから(笑)
 NYはもう氷点下なんですか!!!どうしよ!私無理です(バカ)
パパさん頑張っておられますね。
ウインディちゃん、寒さは堪えるでしょうが、頑張って慣れてもらわないと・・・
シュシュも寒がりだから・・やっぱり親子です!ハイ!!
Commented by dori-9dachs at 2008-11-22 00:44
★ネコ娘さんへ★
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
勝手にリンクさせてもらっています。事後報告ですが・・
シルキーは教えもしないのに、お腹を温めると気持ちがいい事、知ったみたいです。最初はこのポーズにビックリでしたが、本犬ほんとう気持ちよさそうで、ウトウトして横に倒れる事もあるんですよ。
らん丸ちゃんはどうですか?
Commented by is-you at 2008-11-23 00:07 x
シルキーちゃん、立ち寝ですか・・・
しかも手をあげたままだし。笑
ほんと寒がりなんですね~
3ワンあご乗せ、これはうけを狙ってますね、このワン達は。
そんなカッコで息苦しくないのかなぁ?
Commented by dori-9dachs at 2008-11-23 01:55
★is-youさんへ★
シルキー可愛いでしょ~
誰も教えていないのに・・・寒がりなんでしょうか?
お外でも元気いっぱいですけど。
3ワンもいい味だしてるでしょ。結構みんなやってくれるの~
また面白いのが撮れたら、見て下さいね。
by dori-9dachs | 2008-11-20 23:21 | 今日のワンコ | Trackback | Comments(12)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31