人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第5回 ライオンモニター

第5回 ライオンモニター_c0138069_23555969.jpg

今回のモニターです。
さてさて・・今回は「お掃除シート&お掃除スプレー」です。

↑こういうのはいろいろな商品が出ていますね。この商品は・・ペットが舐めても安心な成分から出来ているそうです。実際我が家のワン’ズは舐めませんが。。

シャルルのオムツ生活ももう2年になります。
今ではオムツは人間の赤ちゃん用を使っています。
その為、尻尾の穴開け作業が付いてくるのですが、その穴開けの位置で、漏れたりはずれたりするんですよ。
2年間作り続けていますが、完璧にOKの時はなかなかありません。
なのでシャルルの歩いた後は、オシッコの道が出来ている事もあります~(泣)
でも、このシートがあれば、さっと拭けるし広範囲だったら、スプレーで一気に綺麗に出来ます。
仕事から帰って、シャルルのハウスが汚れている事もあるので、いつもシャルルのハウスの側にはシートを置いて、ササっと拭けるのがいいですね。
除菌もしてくれるので、これまたいいですよ。
臭いはミントで、爽やかです~。
フローリングのベタベタした感じも、このシートで拭けばサラサラです。
雑巾いらすは、最高です。
Commented by みほみほ at 2009-02-03 11:55 x
うちも手術するまではずっとオムツ生活でしたから、オムツの尻尾穴開けるのもやってましたよ~
あれ、けっこうぶ厚いから穴開けるのにけっこう力が要るんですよね。
我が家はハサミで開けてたので、失敗して指まで切ってましたよ。

気がついたらオムツが脱げてて、床のあちこちにオシッコが点々としてたり、オムツの尻尾穴から大小が漏れてることも多々ありました。。。

ところで、シャルルちゃんは尿焼けとか起こしたりしてないですか??
Commented by ネコ娘 at 2009-02-03 17:48 x
我が家もハウスの側においてあります♪
オムツの穴を開けるのは結構大変なんですね
なんか楽にあける方法はないものかしら・・・
Commented by dori-9dachs at 2009-02-03 23:40
★みほみほさんへ★
やっぱりそうですよね。
私もハサミでま~るく穴を開けてそこをポリマーがこぼれない様に、テープで貼る。これが結構やっかいですよね。
同じ位置に穴を開けてるんだけど、微妙に違っていてね。
オムツがはずれて歩いていると、疲れている時はショックだったり。
えいきちくんは、オムツ卒業したんですね!凄い!凄い!
シャルル・・・尿焼けはないですね。どんな症状の事を言うのかな・・・
Commented by dori-9dachs at 2009-02-03 23:44
★ネコ娘さんへ★
ハウスの側に掃除用品があると安心ですよね。
シャルルのハウスには数種類のスプレー式消臭剤や掃除用品がかかっています(笑)

オムツの穴開けって微妙にずれたりするので、ちょっとやっかいです。
おおざっぱな私ですので「この辺よね~」ってジョキジョキ切って穴開けます。で・・使い出して「あ~・・失敗」とかあるんですよ。
良い方法・・思いついたら教えて下さいね。
Commented by みほみほ at 2009-02-05 10:55 x
ポリマー止めもしてるんですか~スゴイ!
ウチなんて、めんどくさくてハサミでブスッと穴あけるだけでした(笑)

ウチは男の子だからだと思うんですけど、オムツについたオシッコがお腹につくから、赤くただれてブツブツが出てたんです。。。
でも、手術したら垂れ流さなくなったんで助かりました~!
そしたら今度は、室内じゃ絶対排泄してくれなくなったので、1日に3~4回は外へオシッコさせに行ってます。。。
飼い主の苦労は絶えませんねぇ(笑)
Commented by dori-9dachs at 2009-02-05 23:37
★みほみほさんへ★
ポリマー止めは必須です(笑)
女の子なので、オシッコもウンチも近い位置にあるので、後々の自分の負担を減らすには、必要です~
我が子達はみんな、室内でトイレが出来るので、そこだけは良かったと思います。
これからでも、お家で出来る様にしつけて行かれた方がいいですよ。頑張って下さい。
by dori-9dachs | 2009-02-02 23:55 | ライオン ペット | Trackback | Comments(6)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31