人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のシャルル

昨日のシャルル_c0138069_1172151.jpg

photo  by銀父さん

昨日、浅草の「ワンラブ」さんで、銀父さんに撮ってもらったシャルルです。
銀父さんのブログから拝借です。

シャルルが車イスに乗る様になって2年が過ぎました。
早いなぁ~って思います。
この2年間、いろいろな方にお世話になって来ました。
もちろんこれからも、まだまだお世話になるのですが、
シャルルの笑顔がみられる事が本当に嬉しいのです。

犬って強いですね。私が同じ境遇にあったなら、どうなんだろう。
笑っていられるかな?
あなた達の前しか見ない生き方、素晴らしいです。
あなた達もいろいろな事を感じて生きてきのたでしょう。
でも今の自分を笑顔に出来るあなた達は、凄いですよ。
これからも、ずっとあなた達の笑顔を見ていたい。

車イスで歩くあなたの笑顔、素敵です。
浅草の町を車イスに乗って疾走するあなたの笑顔、輝いていましたよ。
シャルル!
Commented by タラパパ at 2009-07-07 07:21 x
銀父のブログでも拝見しましたが、あらためて眺めても、ゴーグルを着けたシャルルさんカッコイイ(^^)
Commented by sato at 2009-07-07 13:19 x
ううぅ~
うるっとしちゃったぁ~・°・(ノД`)・°・
本当、すごいねっ
犬って本当『今』を生きてるんだよね(≧▽≦)
尊敬ですっっっ
また、あきらめずに支えてるdoriさんはじめご家族の方も
素晴らしいと思いますっ

っていうか、今日もシャルルちゃんかわいいぃ~(^з^)-☆Chu!!
ハイジのクララより美人だよっ♪
しかもゴーグル、ぶるぶるしないの
えらいねぇ~((((((ノ゚⊿゚)ノスゴイ!
紫外線対策ばっちりねん

整体と、針ってどっちが効果あるように思いますか!?
Commented by みほみほ at 2009-07-07 15:44 x
シャルルちゃん、車イス歴2年ですか。
えいきちも、ヘルニアを発症してからもう丸2年経ちました。
早いものですね。

ということは、えいきちもシャルルちゃんとほとんど同時期に歩けなくなったんですね。

常に前向きに、一生懸命生きている彼らの姿。
身をもって私たちに教えてくれるの見ていると、本当に感動して涙が出ますね。
Commented by dori-9dachs at 2009-07-07 22:27
★タラパパさんへ★
土曜日は、銀父さんとご一緒だったそうですね。銀父さんから伺っております。
シャルルや風太君が来る事が分かったら、悔しがるだろうな~って仰っていましたよ。
シャルルは今回、車も壊れず無事だったのですが、お近くまで来ておられたので、お顔見に行ってきました。
また。。浅草にも来てくださいね。その時は是非参りますので~。
ゴーグル、ちょっと大きかったんですけど、綺麗に撮ってもらえて良かったです。
Commented by dori-9dachs at 2009-07-07 22:40
★satoさんへ★
犬って本当に強いですよね。
本当に。。完全に負けてしまいます。
くよくよしないで「今」を生きる、そうですよね。前を見ましょう!

シャルルのゴーグル、本当はイヤで固まっているんですよ(笑)
普段はしないし、ちょっと大きいんですよ~写真のは。
これはシャラやシンディのデカwan用でした。
今度はジャストフィットのゴーグル、付けてみますね。

整体と鍼・・どちらも、効果ありです。相乗効果を期待して、これからも頑張っていきます
Commented by dori-9dachs at 2009-07-07 22:43
★みほみほさんへ★
シャルルとえいきち君も、時期は一緒だったのですね。
シャルルは12月に発症しています。
この時期に発症したお友達、結構いるんですよね・・
2年なんて、人間にして見ればあっという間ですが、犬は人間の4倍速で生きているので、8年くらいに相当するのでしょうね。
これからの毎日も大事にしてあげたいです。
Commented by プモマーの母 at 2009-07-08 00:40 x
ちょいワルシャルル、素敵っす♪
ワンコは現状を最大限に楽しみますよね。
人間にはなかなか難しいです。
Commented by dori-9dachs at 2009-07-08 00:49
★プモマーの母さんへ★
ちょいワル~(笑)ちょいはいらないかも~~
本当にワンコ達は凄いですね。
人間はすぐに後ろを見たり、下を向いたり・・
シャルルのとなりで、いろいろ考えて来た2年です。
母さんもそうですよね。
Commented by チョコ&クッキーママ at 2009-07-08 14:38 x
こんにちは!
銀父さんのブログを拝見して私もウルウルしてしまいました。
たくさんのワンコと飼い主さんが頑張っているんですね!
まだ幼犬の頃から歩けなくなってしまった仔もいるなんてつらいでしょうね。
うちもまだ若いのに・・って思っていましたが。

クッキーは肝臓を悪くしてから疲れやすいので今は車イスでの
お散歩をしていません。
チョコも新たなヘルニアが心配で無理はさせられないので
今はほとんど外へ出してあげていません。
毎日家の中だけの2匹です。
本当に申し訳ないと思ってしまいます。
あれも出来ないこれも出来ないって考えないようにしていますが、
やっぱり、ごめんね・・って気持ちでいっぱいです。

そして、そばにいれば満足してくれるワンコ達に感謝です。
Commented by dori-9dachs at 2009-07-08 23:40
★チョコ&クッキーママさんへ★
チョイお久です~(笑)
銀父さんのブログには、全国で頑張っている友達がいっぱいです。
ワンコの横で、飼い主がどん底まで落ち込んで・・・それでも、飼い主の横で笑っていてくれる存在に、どれだけ救われた事でしょうね。
みんな頑張っているからこそ、今の笑顔があるのですよね。
ママも一緒ですよ。
クッキー君、その後どうですか?肝臓の数値はまだまだ高いのかしら?
でもね・・・それはママが悪い訳でも、クッキー君が悪い訳でもない。
クッキー君が一番辛いけど、それでもママやチョコちゃんが傍にいてくれるから、頑張れるんだよ!
チョコちゃんもヘルニアの再発があるんだもの・・無理は出来ない。
ママと2wanで一緒にいられる時間がとっても幸せなんだと思います。
ヨソ様と比べたら、落ち込む事もいっぱい。
私も同じです。でも・・今の自分達の幸せに感謝しながら穏やかに過ごしましょう。
そして出来る事をしていけばいいと思います。
チョコ君クッキー君はしっかりママの気持ちを分かってくれているんだから。頑張り過ぎないでね。
Commented by チョコ&クッキーママ at 2009-07-09 15:45 x
いつも優しいお返事をありがとうございますm(_ _)m

毎日出来ることだけを無理せずやっていきますね。
たまに、「クッキー、調子悪くて何とかしてあげたいけど、精一杯なんだ。
ごめんね、これ以上無理だよ・・」っていう時があります。
病院通いも、いつでもってわけにはなかなかいかないです・・

焦らず考えすぎず頑張りすぎず! ですね (^ ^)v
Commented by dori-9dachs at 2009-07-09 16:12
★チョコ&クッキーママさんへ★
分かりますよ、ママさんのお気持ち。
私よりママさん・・ママさんより誰かが・・・
今の時間も、頑張っておられるのですよね。
介護生活って、終わりがないし、毎回思うように事が運ばないし・・
でもいいの~
なるようになる!その時、それが精一杯だったらそれで最高なんです。
笑って行きましょう~
by dori-9dachs | 2009-07-06 23:16 | シャルル闘病記 | Trackback | Comments(12)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31