人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘔吐

嘔吐_c0138069_23455615.jpg

昨日からシンディがゲロゲ~ロです(泣)
昨日の晩ご飯を全部リバース・・・お水もリバース・・・・
今朝も、少しのご飯をリバース。元気だけど・・何も受け付けません。

午後には、見たことない色の吐物がゲロ~って。
息子、怖くなって携帯に電話してきました。大きくなっている息子ですが、オロオロしていました。
色を写メで見た私・・・仕事柄「大丈夫だから!」と安心させるつもりが
「何が大丈夫なの?」と真剣な返事・・・・

夕方、病院へ直行!写メを先生に見せました。
ワンコって・・・時々胆汁も吐く事あるそうです。
汚い話ンコも、口から吐く事あるとか~\(◎o◎)/!
まぁ・・・写真だから絶対とは言えないけど、出血ではないと・・・・
吐血の色とはちょっと違いました。
胃腸・・・特に異物を飲み込んだ様子もなく・・・腸がグルグル言っているとの事。
今日は数Wanの患畜さんが「嘔吐」してるんだそうです。
何ででしょう?
取りあえず、本日は絶食・絶水です。元気はいっぱいですが、脱水予防から点滴をしてもらいました。
背中がタプタプになりましたよ~
帰っても、お水が飲みたいみたいで、水道の音に飛び起きたり、みんなが飲んでるお水を必死で引っ張ったり。
可哀想でした。
お昼から嘔吐もないので、明日は少しのご飯から再開ですが・・・・
どうかな・・・・
早く治そうね。
明日は点滴が必要になりません様に・・・・明日の分、点滴ももらって来たんだけど・・・・
出来たらお口からお水を飲ませてあげたいです。
Commented by みほみほ at 2010-01-29 09:20 x
丸1日絶食&絶水なんて、可哀相に。。。
しかも、周りの子は皆美味しそうに飲食してるのですから、まさに生き地獄じゃないですか。。。(泣)

でも、嘔吐や下痢の時はまず絶食ですものね。。。
治すためには仕方ないんだけれど、でも可哀相ですね。。。
原因は何でしょうね?

早く皆と一緒にご飯を食べられるようになることを祈ってます。
Commented at 2010-01-29 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピーコ at 2010-01-29 17:08 x
どうしたんだろう・・・心配だね。
原因が何か分からない時って不安でいっぱいだよね。
シンディーが早く元気になりますように。
Commented by きょん at 2010-01-29 17:42 x
シンディくん・・どうしたのかなぁ・・。
心配だね・・。

多頭飼いは絶食、絶水のコがいる時に困るのよねぇ・・(泣)
私もりっくんの時にはかわいそうだったもん・・。
今日は少しでもよくなっていますように・・。
お大事に・・。
Commented by かおる at 2010-01-29 18:04 x
シンディちゃん、可愛そうですね
今日はどうですか?

よくなってるといいんですが・・・

今日はご飯貰えたかな(^^ゞ
Commented by プモマーの母 at 2010-01-29 22:17 x
うちはマーヤが本当によく吐きます。今月初めもしばらく吐いて下痢してました。
最近は冷え込むからかしらね~。
そんな時はキャベジンの錠剤を飲ませてます。
結構ききますよ。病院で聞いたら「害にもならないしOK」だそうです。
そうそう、犬はおなかがすきすぎても黄色い胃液?胆汁?を吐くって本で読みました。
Commented by dori-9dachs at 2010-01-29 23:31
★みほみほさんへ★
ご心配おかけしました。
無事峠は越えたみたいです~。
みんながいるのに、絶食・絶水は可哀想でした。
みんなも水が飲めない時間もありましたから~
でも・・みんな文句言わずじっと我慢でした。我慢出来ないのはシンディだけでした。喉が渇いていたんだもの・・ね。
原因は不明ですが・・・でも体調が落ちていたんでしょうね。
Commented by dori-9dachs at 2010-01-29 23:32
★鍵コメさんへ★
ママさんの「念」しっかりシンディに届いた様です。
有り難うございます。
Commented by dori-9dachs at 2010-01-29 23:34
★ピーコちゃんへ★
またまた心配かけました。
お陰で、元気に向かっています。
原因はなんだろう~?寒くなり体力が落ちているのかな・・・
これからも気を付けます!
ピーコちゃんの使ってるローション、気になる~~~
Commented by dori-9dachs at 2010-01-29 23:36
★きょんちゃんへ★
心配かけています~
原因は何かな?みんなと同じもの食べているんだけどね・・・
体調管理はしかりしてあげないと。。と反省です。
多頭飼いってこんな時、大変だね~みんなが協力的で助かりました。
Commented by dori-9dachs at 2010-01-29 23:40
★かおるさんへ★
心配かけました~
今日は朝晩、ご飯食べられました。
ゲロゲロの時も元気があったので、救われました~
Commented by dori-9dachs at 2010-01-29 23:42
★プモマーの母さんへ★
キャベジンですか!!!へ~~~そうなんだ~~~
我が家はあまり吐かないので、ビックリだわぁ~
寒い時期だから、健康管理に注意します!ママもね~(^_-)-☆
by dori-9dachs | 2010-01-28 23:45 | 今日のワンコ | Trackback | Comments(12)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31