人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝桜

2~3年前から、この時期になるとニュースや新聞に載る、この場所へ行きたいな~って思っていました。
花の咲く時期がGWになるので諦めていましたが、今年は是非、ジュリとジェスと行きたいと思い、渋滞覚悟で決行しました。
場所は、埼玉県秩父市「羊山公園」です。

朝5時に家を出発し、到着しかたのが・・・8時9時過ぎだったかな~
初めての道で、迷いながらのドライブでした。ナビは「渋滞です」と何度も言いましたが、車は止まることなく進みました。

同じ様な写真ばかりですが、ジュリとジェスがニコニコで、連れて来て良かったと思いました。
では本日の写真です。
芝桜_c0138069_211371.jpg
芝桜_c0138069_212372.jpg
芝桜_c0138069_2124553.jpg
芝桜_c0138069_2125976.jpg
芝桜_c0138069_214352.jpg
芝桜_c0138069_2141768.jpg
芝桜_c0138069_2143544.jpg
芝桜_c0138069_2145681.jpg
芝桜_c0138069_2151156.jpg
芝桜_c0138069_215255.jpg
芝桜_c0138069_2155184.jpg
芝桜_c0138069_216129.jpg
芝桜_c0138069_2164487.jpg
芝桜_c0138069_217573.jpg
芝桜_c0138069_2171854.jpg


公園の隣りで、いろいろなお店が出ていました。
ジュリとジェスに摘み立て「いちご」をご褒美に。
とっても甘くて美味しかったです。
ジュリ♪長~い舌がいちごを迎えにいっていますよ(笑)
芝桜_c0138069_2172722.jpg

ジェスは勢いよく顔を突っ込むから、いちご落としちゃったんだよね。
芝桜_c0138069_2173775.jpg


想像していたよりこじんまりした感じはありましたが、散歩にはちょうどいい広さだと思います。
GWは、公園まで車ではいけません。数カ所、臨時駐車場があります。そこからシャトルバスがでています。
ワンコはバスに乗れません。その為公園の一番近くの臨時駐車場「南小学校」まで行き、そこから歩きました。距離は1kmと書いてありましたが、一山登るので急坂でした。
私は息も切れ・・・体力のなさにビックリしました。
今回のGWで楽しい遠出はこれでお終い~
残りは近所で遊びます。
ジュリ&ジェス、そしてパパ!付き合ってくれてありがとう~♪
Commented by かおる at 2010-05-04 07:56 x
わー、綺麗なところですね。

凄く綺麗・・・

あまり混まずに行けてよかったですね。
でも3時間もかかったんだねー

Commented by プモマーの母 at 2010-05-04 18:38 x
おお~っ!満開の芝桜!そして満開のかわいい笑顔!
ここ、前からいつか行ってみたいと思ってたんですよ~。
でも、dori家とわたしたち、千葉県民とほぼ千葉県民にとっては大冒険な距離ですよね。
Commented by dori-9dachs at 2010-05-04 22:24
★かおるさんへ★
3時間じゃなくて・・・4時間でした(汗)
でも、頑張って行った結果、良かったです~
大阪にもあるかな~
Commented by dori-9dachs at 2010-05-04 22:27
★プモマーの母さんへ★
楽しいGWをお過ごしですか?
やっと行ってきました~。GWの後も、まだ行けるんじゃないかな・・
我が家からナビで検索したら、確か130kmくらいだったかな・・・
母さん家は都内だから!120kmくらい??(笑)
でも、一度行って見て!綺麗だったよ~
by dori-9dachs | 2010-05-03 23:59 | ぶらり散歩 | Trackback | Comments(4)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31