人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使たち

天使たち_c0138069_23344451.jpg

「ホタのタカラモノ箱」より購入した天使たちが我が家にもやってきました。

我が家にも先に逝った仔が3ワンいます。
この仔たちは「天寿」を全うできなかったと思います。
2ワンはシフォンの子供です。シャルルたちの兄妹です。
女の子シアンは・・死産。長男のジニーは生後2日で亡くなりました。
陣痛が弱く、帝王切開で出産したシフォンですが、間に合わなかったのです。
シャルルたちが年末に9歳になります。
もう・・8年も経つなんて・・・時間の流れが怖いくらいです。

そして・・ジル
天使の後ろの写真。当時小学生だった息子に抱かれ、元気に見えたジル
この仔も生きていれば9歳です。
病気で亡くなりました。空輸で我が家に来た仔でした。
当時・・私達にもっと知識があって、もっと考える事が出来たらこんな不幸は起こらなかったかもしれません。

この子達に何かを・・とずっと探していました。
その「何か」をホタパパの写心展で出会い、やっと我が家にやってきてくれました。
天使に抱かれたワン仔たち...
私には我が子に見えるのです。
そして顔がない天使ですが、天使の顔は穏やかで慈しみ大切に抱きしめてくれていると思えるのです。
天使たちが来てくれて、ジル達喜んでくれたかな・・
座った天使には「ずっと一緒に」という名前がありました。
離れてしまって時は過ぎたけど、本当「ずっと一緒」
心穏やかにしてくれる天使たち・・ありがとう。

「ホタのタカラモノ箱」
Commented by AJの母 at 2011-07-28 10:40 x
これとってもステキですね^^
Commented by dori-9dachs at 2011-07-28 19:39
★AJの母さんへ★
素敵でしょ!私も思います。
癒されます。
Commented by りんりん at 2011-07-31 16:08 x
シャルルちゃんには兄弟がいたのですね・・・

今は天使に抱かれて安らかに、そしてきっとまた、
doriさんの元に・・
また会えますよっ♪

うちも、忘れていました・・・汗
フェスにはもう一人子供がいたことを。
ちゅら・くろん・そして最後の弟が・・・
陣痛が来なくなり、死産だったこと・・・。
同じような境遇ですね。涙

だけど、きっと同じ虹の橋の向こうで
doriさんちの子達と仲よくしていることと思います。(*^_^*)
会える日まで天使さん、ヨロシクねっ☆


Commented by dori-9dachs at 2011-07-31 17:23
★りんりんさんへ★
フェス君にも、もう1ワン息子君がいたのですね~
犬はお産は「安産」といいますが、違いますよね。
この子達の使命は・・
それぞれに思う事がありますが心の中にしっかり刻んでいます。
虹の袂で、みんなで遊んでいるのかな?
それとも誰かのもとで、幸せに暮らしているのかな?
同じ時間を過ごせなかったけど、いつかは巡り会えるその日まで、今の9ワンを幸せにしないと・・と思います。
フェス君のbabyも、ちゃんと天使が付いてくれていますよ。
by dori-9dachs | 2011-07-27 23:34 | 日記 | Trackback | Comments(4)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31