人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンツ シャルル

ガンツ シャルル_c0138069_1584182.jpg
ガンツ シャルル_c0138069_1584275.jpg
ガンツ シャルル_c0138069_158424.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
只今シャルルの装具を作製して頂いています。神奈川の病院までGO!
東名事故渋滞ヽ(´o`;横浜町田で降りて、病院を目指しました、予定より1時間以上遅れて到着。久しぶりに足が疲れました(笑)

装具は本日完成し、装着して帰りました。
股関節の矯正と後ろ足の関節の矯正。
しっかり動く足で、なんとかもう一度歩かせてあげたい。
装着して、お試し散歩をしてみたら、今までにない足の動き方。
ミラクルです。動画がないのが残念。
今まで股関節が開いた歩き方だったのに、ベルトを着けて2時間。その後足の装具だけで歩かせてみたら、股関節が開かず歩いていたのです。もちろん車イスは使っていますけど。
シャルルの装具を作って下さった方も喜んで下さって。リハビリの先生も。
動画を撮ってもらい、院長先生に見せて下さる予定です。
先生も喜んで下さるといいけど。
まだ完成体ではないので、後日また病院です。
それまで、ベルトを着けて、足の装具を着けてリハビリ頑張ろうね。

*「ガンツ」はマツケンや嵐のニノが出ていた映画の事です。装具を見た感想。みんな同じ「ガンツ」でした。

Commented by アンチョビママ at 2013-05-27 08:03 x
おはようございます(^^) シャルルちゃんにまたミラクル、うれしいですね~☆
シャルルちゃんががんばってくれるから、また次のミラクルが聞ける日も近いかなって期待しています。

ジェスちゃんの腫れも落ち着いてきましたか? うちは2匹しかいないのに、アンの歯はガタガタなんです(^^; 同じようにしていても、体質などいろいろありますよね。

写心展後から、チョビのおなかの調子が治らなくて、今日はバリウム検査をがんばってもらうの。お互いに、いろいろがんばりましょうね~(^0^)
Commented by dori-9dachs at 2013-05-28 00:36
★アンチョビママさんへ★
チョビちゃん、無事検査終わりましたか?小さいからだで可哀想に。
ジェスは順調に腫れも引いてきています。今回は薬で様子を見る事にします。また腫れて来たら抜くことになるかな・・・
本当、歯は大変ですね。同じ食事なのに、歯が綺麗な仔と汚い仔・・やっぱり唾液の問題かしら~
シャルルは。。いつになく綺麗な歩き方を披露してくれたんですよ。
また私を喜ばせてくれました。装具も見た目より軽く出来ていて・・しっかり付けて股関節の筋肉をなんとかしないといけません。頑張ります。
Commented by ルビーママ at 2013-05-31 18:47 x
凄いです!!新型のコルセットですね。
ルビーは調子がいい時はかなり歩けるので、リハビリが上手くいけば、きっと正常に歩けると思うんです。
リハビリ順調=最高10歩は歩く。
皮膚病で痒くなり掻いてばかりいる=歩けなくなる。
この繰り返しです。本当にさっぱりわからず、再生医療も歩けていると躊躇してしまうんですよ~。
Commented by dori-9dachs at 2013-06-01 02:24
★ルビーママさんへ★
コルセット・・犬のを作ってくださる方を先生が見つけて下さいました。
ルビーちゃん凄い!凄い!このまま頑張って車イス卒業してください。
一時は。。な時もあったのに、そこまで回復できたなんて!ルビーちゃんとご家族の頑張りですね。頑張って下さい。
皮膚の再生医療は。。どこまで進んでいるのでしょうね。ママさんのお気持ち、わかります。
by dori-9dachs | 2013-05-26 23:50 | シャルル闘病記 | Trackback | Comments(4)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31