人気ブログランキング | 話題のタグを見る

装具作製中

23日は神奈川の病院に行って来ました。
シャルルの装具を作って頂いています。
新しく出来た靴の試着に向かいました。
小さな足に、小さな靴。
装具作製中_c0138069_1482532.jpg


あぁプロのお仕事。素晴らしい。
シャルルが履いてお散歩開始。
思った様に歩けないと、ちょっとの工夫で想像していた歩きに近くなる。
可愛い歩みを見ていると、ほのぼのと嬉しくなります。

さぁ、先生の感想。
それはシャルルに必要なのか⁉
今のシャルルにとって、この靴はシャルルの為になるのか?先生から制作者さんに矢継ぎ早の質問。
歩行時のナックリング解消と、足裏をしっかり使って歩ける様にと…作って頂きましたが、先生からもっと工夫を入れた装具の注文が出ました。
先生の話される装具、作った事が無いと。しかし制作者さんは、問題提議が有って次に進めると、とても前向きなお答え。
シャルルの為に、先生はじめ制作者さんとリハビリの看護師さん、専門知識をフル活用して、また作り直し。
皆さんシャルルに負担にならないように!それが基本、と言って下さいます。3ヶ月6ヶ月と、ロングスパンで始まったプロジェクト。
今シャルルや私達はとても貴重な時間を過ごしています。
車イス生活6年以上。でも脊椎再生医療で、更によく動くようになった後ろ足。この動きを大事に車イスの卒業を夢見るのでした。
夢を諦めたらそれでお終い・・お友達がいつも言ってくれる言葉。
今もリハビリを懸命に頑張っているお友達。ガンバロウ!
装具作製中_c0138069_148274.jpg

装具作製中_c0138069_1482894.jpg

装具作製中_c0138069_1483086.jpg

新しく足の型取り。
次回どんな装具が出来ているか、楽しみです。
Commented by ルビーママ at 2013-06-28 00:22 x
凄い凄い!!
装具もどんどん進化するのですね。
シャルルちゃんの頑張りが、みんなの希望です。
doriさんありがとうございます。
Commented by dori-9dachs at 2013-06-28 00:28
★ルビーママさんへ★
只今、新しい装具を構想中だと思います。
装具屋さんのお兄さん、若くって~ましてワンコのなので、先生が希望される装具は作った事がないとはっきり。
先生の思いが、装具屋さんに伝わっていると思いますが・・はたして形になるのは。。
みなさん、シャルルの事を一番に考えて下さっているので、私はお任せするしかありません。
ルビーちゃんもあと一息!頑張ってね。
いつもありがとうございます。
by dori-9dachs | 2013-06-25 01:14 | シャルル闘病記 | Trackback | Comments(2)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31