人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜歯

抜歯_c0138069_23324174.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い
本日ジェスは、前回顔を腫らして辛い思いをいた奥歯を抜歯しました。

10月で13歳。残りの犬生、まだまだ歯は大事。
この際いたんでいる歯は全部抜いてと、先生に預けました。麻酔が効くまで付き添っていましたが。

夕方、仕事終わりに迎えにいくと、ヒィンヒィン泣いていました。心細かったんでしょう。ごめんね。

しかし悪さをしていた歯は、顔を腫らした奥歯2本だけで、あとの歯は大丈夫!との事でした。
今だに蹄をカミカミしているジェス。
歯は所々欠けているみたいだけど、しっかりしていると。良かった!良かった!
明日から柔らかいご飯からスタートです。
他の仔達も同じ心配はありますが、いつまでも美味しく何でも食べられる様に、頑張ります。

写真は帰宅前のジェス。まだボ〜っとしていますが、元気です。
ジェス、偉かったね。頑張ったね。

Commented by きょん at 2013-08-01 19:13 x
ジェスくん、がんばったね~。
これでウマウマいっぱい食べれるね♪

doriちゃん、美衣ちゃんのことでは心配かけてごめんね。
美衣ちゃんも私も諦めずに頑張るのでこれからも応援よろしくね。
Commented by dori-9dachs at 2013-08-02 00:46
★きょんちゃんへ★
歯の掃除はしてこなかったから、申し訳ないと思う反面、これだけいたら~もう~手におえないのも事実で・・・
他の仔も同じにならない事を祈るばかりです。
みいちゃん、頑張ってるね。やっぱりお家が一番だよ。
水素水とか~体に合ってるみたいだし。あれってワンコにもいいの?
暑い時期だから、大変だけど頑張ってね。
by dori-9dachs | 2013-07-29 23:18 | 今日のワンコ | Trackback | Comments(2)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31