人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターペット

幕張メッセで行われていた催し物「インターペット」に行ってきました。
この催しは、各社の新製品のお知らせ?的な感じ~です。
ドックフードや、トイレ用品、、リード・・洋服や・・トリミング用品・・
以前はたくさんのサンプルとか配っていましたが、年々減って主にパンフレットがメインです。
どんどん犬との生活が良くなっていくというか・・、便利になっていくんですよね。
あっ!ネコちゃんも来ていたし、ミーヤキャットも来ていました。うさぎも来ていたな~
いろいろなペットがいてビックリです。

車も参入です~犬と暮らす家族が増え、車の中の事もいろいろ考えられるようになりましたね。
海外からもいろいろなものの展示があり、スケールの違いを感じたり(笑)しました。
インターペット_c0138069_1195113.jpg

インターペット_c0138069_1195592.jpg



本日の購入品。

これはアヒル口。これは可愛いから買ってみました。
だけど・・パパから素晴らしい提案が!目から鱗という事ですね。
インターペット_c0138069_1195251.jpg

我が家はもう・・海やプールで泳ぐことはなくなりましたから、あまりね・・と思いますが、これは拾い食い防止のものなんです。お口をベルトの様なもので、固定するものは以前からありましたが、ちょっと違和感大きすぎました。これなら見た目も可愛いですし、違和感がちょっと笑いでごまかせますね。
もう一つのアヒル口は、下顎のガッツリカバーするので、水も飲めません。それはちょっと可哀想。
なので・・我が家は水は飲めるタイプを購入。

パパがこれは手術の後の、エリカラの代わりに着けたら?と提案!!!
GOOD!です。そうおもいました。これ・・水は飲めても、くちばしが邪魔をして体は届きません。なので・。傷口を舐める事もないと思います・・きっと。いつか手術する仔が出てきて、その時には使ってみます。
もちろん、遊びでも付けますけどね(笑)


そしてこれは洋服型のハーネスです。女の子様に買ってみました。
シルキーを連れていったので、シルキーサイズだけど・・ダックスは胸が深いから・・たぶん大丈夫です。
(シルキーの写真、撮り忘れてた~・・ごめん)
インターペット_c0138069_1195349.jpg


そして・・これな~んだ?
インターペット_c0138069_119558.jpg

次回に答えを(笑)
by dori-9dachs | 2013-08-24 23:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31