人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェス君、病院へ

今日も朝からゆっくりモードのジェス。でもやっぱり元気がイマイチない・・・
目は見えているのかな・・・耳は?いろいろ考えて、パパより受診したら~と。
私の朝の支度をしているとき、付いて歩くから時々ぶつかる。
今までそんな時、何もなかったけど今日はか細い声で泣いています。心配。

本日近所の掛かりつけ医で、診察して頂きました。
日曜日から元気がないのです~。目は見えているかしら?耳は聞こえているかしら?
いろいろチェックして・・体温も正常。

では、聴診となった時、先生より即病名が・・
「僧房弁閉鎖不全症」でした。聴診器で聞く、心臓の鼓動。雑音がすごいです~
私も聞かせてもらったのですが・・・

詳しい検査はしていませんが、ここまではっきり聞こえているから、しんどいだろう~と。
とりあえずお薬を10日分いただいてかえってきました。
年齢的に積極的治療はないでしょう。。。最期まで薬を飲み続けていく病気です。
ジェス君、病院へ_c0138069_1132465.jpg


病名が分かってよかった。神奈川の病院へ行って詳しい検査を受けるか検討中。
ジェス君、病院へ_c0138069_1132965.jpg


今夜のジェス。ちょっと老いを感じてしまいますかね・・
でも可愛い~可愛い~おじいちゃんです。
早く薬が効いてくれればいいね・・
これからは更にジェスのペースで過ごしましょう。
散歩も行きたければ行けばいいし、無理に行くこともないって先生が言っていたね。
自分のペースで心臓に負担をかけないように過ごしましょう。
Commented by ぴーこ at 2014-07-30 16:56 x
だんだんと病気やら怪我やらが増えてきますね。

ふとしたことで老いを感じたりして切なくなってしまいます。
どうか穏やかに毎日過ごせますように。

回復を祈ってます。
Commented by アンチョビママ at 2014-07-31 00:42 x
ジェスくん、病名がわかったんですね。
お薬が効いて、少しでもしんどさが楽になるといいですね。

原因がわかったから、ママさんたちもジェスくんを助けて
あげやすくなるかな・・・って、いろいろ知識豊富なdoriさんだから
安心しています。

まだまだこれからが夏本番だけど、早く涼しくなってほしいね。
暑い夏、み~んなでがんばって過ごしてね☆
Commented by dori-9dachs at 2014-07-31 01:15
★ぴーこちゃんへ★
ご心配おかけします。
こうやって・・年を重ねていくんだと思っているけど、見ている方は切ないですね。
元気がないのが一番つらいです。ご飯も喜んでたべてるので、体力が落ちないように・・と思っています。
ラーくんの後を付いていくね・・ゆっくり、ゆっくりと。
Commented by dori-9dachs at 2014-07-31 01:17
★アンチョビママさんへ★
ご心配おかけします。
まさか心臓とは!って思いました。
結構、心雑も多いので・・苦しいだろうと先生が言っていました。
こお夏は心臓に負担がかからないよう、過ごしたいです。
涼しくなったらぜひ遊んでくださいね。
アンちゃんもママさんご家族のみなさんも、楽しい夏をお過ごしください。
by dori-9dachs | 2014-07-29 23:10 | 老犬介護 | Trackback | Comments(4)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31