人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェス君、入院

ジェス君、入院_c0138069_1402456.jpg

今日は午前中仕事・・・・
職場でラジオがついているので、交通情報にくびったけ。
あらら~いつもの所で渋滞・・・・え~今度は事故渋滞~~
台風が来ているけど・・雨はまだ降ってない。明日は大雨かもしれない。

今週初めから、パパと神奈川の病院へジェスを連れていく事をずっと考えていました。
台風~帰省ラッシュ~とダブルパンチ。だけど・・・これ以上、時間をおく余裕はないし・・・

本日、仕事を終えて直行、神奈川までGO!
予想を超える…道はスイスイ~~午後の診察時間前に到着できた。

院長先生にメールにて、連絡済みだったので、ジェスの様子を診て頂く。
先生の所見。首に違和感があるようですね。検査して調べましょう!と。

小一時間の検査の後、先生に結果を聞く。
なんと・・・・恐れていた首のヘルニアが発覚した。
心臓ばかり気になっていたのに・・・まさかの首のヘルニア。
心臓はそんなに気にする程ではないとのこと。年齢的にあるくらいですと先生。
心臓の検査は6段階中「2」

首のヘルニア、このまま可動域の制限と痛みどめの内服で様子を見ることもできる。
しかし・・・よくなる仔は2割程度との事。
これを試して手術という事も出来るが、ジェスの場合年齢的にも延ばす意味がない。

この首のヘルニアを手術しないでおいておくと、四肢麻痺を起してしまう。四肢麻痺が起きてから手術をすると、回復率が5割になるそうです。
今の状態なら9割以上、回復できているとの事。先生が手術した子はみんな回復出来ているそうです。
また首のヘルニアの手術をする先生は少ないそうです・・・

13歳も終盤・・痛い思いをさせてしまった・・・ごめんね。
なぜ首のヘルニアになったのかは不明。
首輪にリードは、首への負担も大きい。ダックスは胴輪が理想的ですね。

ちなみにジェスは胴輪です。

明日手術していただきます。退院は1週間後くらいかな~もう少し早くなるかも。。
信頼している先生に、ジェスをお任せして帰ってきました。
寂しいけど・・・頑張らないとね。ジェスが一番頑張っているんだから・・

ジェスと一緒に写真を撮っておけばよかった。
入院まえにジェスにあうか?と先生言って下さったけど、連れて帰れないから可哀想。
なので・・そのまま入院したので、本日の写真はなし。先生から検査結果の写真はいただきました。
後日、UPするかも。。

今回、いろいろご心配おかけしました。原因がはっきりしたので、あとは回復を祈るばかりです。
よろしかったらジェスを応援してやってください。
Commented by まいまい at 2014-08-10 08:12 x
doriさん
東名空いていてラッキーでしたね
ジェスくんは きっともってるワンちゃんなんです
あとは先生におまかせすれば 一安心
こちらからも応援してます。
Commented by ルビーママ at 2014-08-10 10:42 x
ジェスちゃん、年齢的に心配ですけれど、信頼できる先生に任せることが出来て良かった!!
がんばってね。どうか無事に回復しますように。
Commented by プモマーの母 at 2014-08-10 20:19 x
うちのパパも昨年、頚椎ヘルニアの手術をしました。
全く同じことを言われました。麻痺が進んでから手術しても、残る可能性が高いとか。
ジェスくん、すぐ元気になりますよ。うちのおっさんも今は普通に生活してます。
Commented by dori-9dachs at 2014-08-11 01:02
★まいまいさんへ★
本当、台風でみなさん帰省にもちょっと時間がばらついたのでしょうか?ところどころの渋滞はありましたが、予定通りの到着でした。
本日手術も無事終わりました。あとはジェスの体力の回復と先生方のサポートで治ると信じています。
応援してやってくださいね。ありがとうございます。
Commented by dori-9dachs at 2014-08-11 01:03
★ルビーママさんへ★
またまたご心配おかけします。
年齢的に手術は無理かな?って思いましたが、先生が大丈夫と言って下さって、無事本日手術終わりました。
元気に帰れますよう、祈ってやって下さい。お願いします。
Commented by dori-9dachs at 2014-08-11 01:06
★プモマーの母さんへ★
ご無沙汰しております。この夏も暑いですね~
みなさんお元気ですか?
パパさん、大変でしたね!首の手術だなんて、パパさん本当勇気がいったと思います。
ジェスもパパさんの様に、元気に帰ってくると思ってみんなで頑張ります。ありがとうございます。
by dori-9dachs | 2014-08-09 23:02 | ジェス | Trackback | Comments(6)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31