人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きで大嫌いな日

10月16日はジェスの誕生日。生きていれば16歳。
10月16日は私達の結婚記念日。今年で丸28年。

前日に家族でご飯を食べて、ジェスの思い出話をしたりしていました。
ジェスのお誕生日のお祝いが無くなったせいか、私達夫婦のお祝いはそこそこに…淡々と過ぎて行く気がしました。

そんな心がほんわかする大好きな日に、私の最愛なるジュリが10月16日、我が家にとって始まりの日に突然旅立ちました。
享年16歳5ヶ月9日
今年より大好きで大嫌いな一日に変わりました。

ジュリはこの夏、食欲にムラが出て食べてくれない日もありました。9月に入って、丸一日食べてくれない日があり、近医で診察を受け自宅で点滴を始めました。9月下旬には食欲も戻り、しっかり食べてくれる様になり安心していたのに…
ドライフードは卒業!と言わんばかりに一切食べなくなり、ウエットフードにシフトチェンジ。
毎週ジュリが好きそうな素材のウエットフードを買い込む幸せを感じていました。そのフードも半分残して何のサインもなく旅立ちました。
ジュリはずっとずっと、一緒に居てくれると思っていました。我が家のワンコの中で最後まで一緒に居てくれると思っていました。東京オリンピックも一緒に見られると思っていたのに…私の夢が負担になっていたのかな。
目も見えなくなり、部屋の片隅で動けなくなり、ワンワンないて怒ったジュリ。
私達の食事には必ず参加したジュリ。
亡くなる当日も、お散歩もしてお風呂にも入って変わりない日常。なのに…

ジュリのいない毎日は、食事もゆっくり食べられる様になりましたが、膝が寂しく、つい足元を探してしまったり…
私にとって大きな大きな存在のジュリでした。
今まで可愛がって頂いた皆様、本当にありがとうございました。
誠に勝手ではございますが、供花等ご辞退させて頂きます。

大好きで大嫌いな日_c0138069_23284552.jpg


Commented by きよみ at 2016-10-31 20:56 x
しばらく更新がないなぁと思ってたらジュリちゃん…

日記を読む限りじゃホントに突然だったみたいですね。
それだけショックも大きいですよね。

ご家族みなさん、体調崩されませんように。

ジュリちゃん、虹の橋でうちの子達と遊んであげてね。
Commented by dori-9dachs at 2016-11-01 01:50
★きよみさんへ★
ご心配おかけしました。
みんながいてくれるから、寂しいなんて言ってられません。
こんな時は助かりますね。
みんな、それぞれに覚悟をしていますが、いざその時が来たらやっぱり悲しいですね。
残り7ワンいます。最後までしっかり送ってあげないといけませんので、頑張ります。
Commented by ankun1113 at 2016-11-01 09:11
ジュリちゃん、突然の旅たちだったのね・・・
16年共にした時間は幸せだったぶんと同じくらい辛いと思います。
一緒に遊んだあの頃を思い出して、偲びます。
ジュリちゃん、ありがとう、さようなら。
気温差が激しいので体調を崩さないように気をつけてね。あん
Commented by dori-9dachs at 2016-11-02 01:42
★あんさんへ★
もう少し、いやもっともっと一緒にいてくれると思っていました。
ジュリの決めた事に従うしかなかったです。
シニアと暮らす毎日は、本当に綱渡りですよね・・
どうぞ、あんさんも今を大事にしてくださいね。
若い頃のジュリを覚えてくれている大事なお友達です。
どうかいつまでも覚えておいてやってください。
まだ7ワンいますので、ジュリやジェスが教えてくれた事を大事に、過ごしていきたいと思っています。
ありがとうございます。
by dori-9dachs | 2016-10-29 19:00 | ジュリ | Trackback | Comments(4)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31