人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記録的初雪

11月に降る雪は54年ぶり⁉︎らしい、関東地方です。
まだ生まれていませんよ〜(笑)

朝、パパを駅まで送る時は霙でしたが、7時前には雪に変わりチラホラ降り続きました。
大粒の雪で、地面に落ちては溶ける雪。積もるとこはないね〜と思いながらも、降り止まない。
記録的初雪_c0138069_07381560.jpg

仕事しながら、撮った写真。
愛車の上にも雪が積もり、それも何故か私の車だけが、積もってゆく〜という不思議な光景でした。
エンジンが温まる前に職場に着くので、それで?他のスタッフの車は、エンジンが温まる距離を走って来るけど、私は温まるまで乗らないからね。

記録的初雪_c0138069_07381614.jpg

記録的初雪_c0138069_07381792.jpg

夕方4時前には、降り止んだのですが、今度は雪が氷に変身して行きます。
夜、パパを迎えに行った帰り、パパのバイクはこんな事になっていました。
地面には全く雪が無いので、雪かきはないけれど明日は地面が凍る事、確実です。
明日は滑らない様にしないとね。
Commented by きよみ at 2016-11-25 09:20 x
今朝はどうでしたか?
私も54年前はまだうまれてなーい(^ω^)
たぶんdoriさんと同じくらいかな〜?
今年は珍しくこちらより先に初雪になりましたね。
こちらは今日も雨、みぞれです。
タイヤ交換も終わったので少し安心です(^ ^)

足元、運転気をつけてくださいね。
ワンコさん達も体調崩しませんように。。
Commented by dori-9dachs at 2016-11-26 02:02
★きよみさんへ★
今朝はやっぱり道路、凍っていました。車の運転には支障なかったのですが、自転車やバイクは危険だったとおもいます。
本当11月に初雪なんて~生まれて初めての事でした(笑)
ワンコ達は雪も知らずに、ストーブの前でスヤスヤ眠っていました。
私はね~丙午です~きよみさんは?
Commented by きよみ at 2016-11-26 09:18 x
私も丙午でーす。
昔、自分がこんな歳になるなんて思ってもいなかったのに…
いつの間にか?こんな歳になっちゃって(^_^;)
こちらは相変わらず寒いです。
Commented by dori-9dachs at 2016-11-28 01:45
★きよみさんへ★
同い年ですね~
ほんと、成人式から~あっという間の(゚д゚)十年ですよ(笑)これからは自身の健康も十分注意して頑張りましょう~
こちらは雨が降っています。一雨ごとに寒くなる季節です。
by dori-9dachs | 2016-11-24 23:28 | 日記 | Trackback | Comments(4)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31