人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年、関東の大雪

関東地方の大雪、ほんとよく降りました。
22日の午後から本格的に降り出した雪。
夕方4時過ぎ、職場からの駐車場
2018年、関東の大雪_c0138069_00441004.jpg
あららら〜今日は、車置いて帰ろう!と。
職場の近くに暮らしているので、危険な運転より、車の安全を確保する事に。
私は冬タイヤははかないので、こんな時は潔い(笑)

そして、就業時間も終わり急いで帰宅する。
その頃は、日も暮れ雪は深々と降り続ける。
自宅に着いて家の前の通りまでくると、誰も歩いていない綺麗な雪が降り積もっていた。
2018年、関東の大雪_c0138069_00481622.jpg

2018年、関東の大雪_c0138069_00481844.jpg
困ったなぁ…明日の雪かき。
そんな事ばかり、頭の中がいっぱい。

朝、いつもより早く出かけたパパ。
まだ、日も登らないから薄暗い。
朝の7時過ぎから、駐車場の雪かき。
2018年、関東の大雪_c0138069_00504771.jpg

これがある限り、車を置けない。頑張って雪かきをして、駐車場の雪は全てかき出した。15cm程積もっていた。

幸い、今日はお日様が頑張ってくれて、暖かい。雪もどんどん溶ける。
夕方、もう家の前の雪も溶けてないよ〜と言われ、子供たちに確認すると、ほぼ溶けてると。
そんなこんなで車で帰宅できた。
残った雪は、雪かきで集まった雪だけ。
朝から頑張った雪かきは、必要無かったのか?
そんな事を思う、今回の雪でした。
明日は腕がパンパンだろうなぁ…
きっと、膝もまた…がんばろ。

by dori-9dachs | 2018-01-23 23:42 | Trackback | Comments(0)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31