シャルルのこと

シェリーちゃんが居なくなって半月が経ちました。

いつも一緒にいたシャルル。2人でオムツ生活をしていたので、オムツの減りが半分になり、オムツ作りをしながら、淋しさを感じる今日この頃。

シャルルの腎不全は、なかなか難しく毎日の点滴、サプリで頑張っています。
腎不全は基本お薬が無く、お友達が使っているサプリを教えてもらったりしながらの生活です。

今日はちょっとしんどいのかなぁ…
なんか活気がないの〜怠いなぁ…って感じるかな。
c0138069_19194019.jpg
こんな感じで寝ています。
朝ごはんは少し残したけど食べたね。
ウンチもゆるゆる〜
病院に行ったら、腎臓が悪いとね…と、先生。
お注射して、お薬もらってかえって来ました。
お昼はゆっくり寝て…晩ご飯は少な目だけど全部食べた。
心なしか少し元気になって来た様な…
頑張ってるシャルルだけど、頑張ろうね。

[PR]
トラックバックURL : https://ninedachs.exblog.jp/tb/29665111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きよみ at 2018-08-01 21:18 x
シャルルちゃん、腎不全なの?
うちのキララと同じだね。
BUNの値は高いのかな?
キララは以前、ガリガリになってしまって毛も抜け酷い姿になってしまったけど、今は落ち着いて他の子と変わらずになりました。
薬は血圧を安定させるために心臓の薬を毎日飲んでます。
たまーにウンチが緩くなって元気がなくなるけど(^^;)
まだまだ暑い日が続きそうだから体が持ちにくいですよね。
シャルルちゃん、頑張ってこの夏を乗り切ろうね。
Commented by dori-9dachs at 2018-08-02 00:07
★きよみさんへ★
シャルルも1年くらい前から、腎不全になりました。
4歳からずっとオムツ生活、そして・・歯も汚い・・
歯が原因で腎臓や心臓に来るっていうでしょう・・
シャルルはどっちかわからないけど・・・
BUNは測定不能になること・・2回。6月に2回目の測定不能になり。。今はあれこれ頑張って。。測定できるまでに回復!?まだまだ高値なんですよ~食事もあれこれ考えるけど・・難しいですね。
まだまだみんなと、過ごせるように私が頑張ります!
Commented by まいまい at 2018-08-02 10:36 x
ご無沙汰しております。

その節は大変お世話になりました。
いつもブログ拝見しております。

シャルルちゃん 本当に頑張ってると思います。
そしてdoriさんやご家族のみなさんも お辛い別れもあり
大変でしたね。
いつもこちらから応援してます。

ひな は 昨年末 三叉神経に腫瘍がみつかり
脳幹に近く手が下せず 咀嚼瞬きうまくできなくなって
胃ろうチューブ生活です。でも元気です。
私達も健康に注意しながら 頑張りましょうね。
Commented by dori-9dachs at 2018-08-03 00:16
> まいまいさん
こちらこそご無沙汰しております。覚えていてくださったのですね・・
なかなか更新のないブログ、見てくださっているなんて~本当、ありがとうございます。
9ダックスから5ダックスにまで減りました。シェリーは、見事に最期まで優しい子でした。寂しさはありますが、心穏やかでいられています。

ひなちゃん、すごく頑張っているのですね!素晴らしい。ご家族様皆さんでの、介護のたまものですね。ひなちゃん、幸せですね。
シャルルも高齢になり、もう色々難しくなっています。ちょっと不安で、こんな記事上げましたが、今日はご飯も食べたし、サプリも嫌がらず食べてくれました。お腹はまだ少しゆるいですが。。
日々、一喜一憂なのでしょうが・・あまりふさぎ込まず目の前の事にできることをやっていこうと思っています。
そのためには、やはり私たちが元気でいないといけませんね。この夏は異常~酷暑の毎日です。まいまいさん、どうぞご自愛ください。
また我が子たちを見守って下されば、うれしいです。
コメント、ありがとうございました。
Commented by プモマーの母 at 2018-08-03 18:37 x
シャルルちゃん、頑張ってますね!暑いと大変だよねー。
プッチも食欲が落ちて下痢が続き、腎臓病がわかりました。
亡くなるまで、毎日点滴してました。点滴してからは食欲魔人も戻ってきたんですよ(笑)
あと、デトックスエイドという、竹炭の入った粉末サプリをご飯に混ぜてました。
炭がいいみたいですね。
シャルルちゃん、お腹ゆるいのが良くなるといいなぁ。
Commented by dori-9dachs at 2018-08-04 01:30
> プモマーの母さん
プッちゃんも腎臓に来ましたか・・二人はオシッコも十分できないし、腎臓への負担はほかの子たちより大きいとおもいます。
シャルルも少しずつ戻ってきたように感じてきました・・下痢も軟便まで回復・・
サプリの「炭」シャルルも錠剤だけど飲んでます。症状が悪くなった時は、倍量飲ませていいって先生が言うので、今は倍~他にも老廃物の吸着がよくなるサプリを・・
プッちゃんが使っていたサプリとか教えてください。
シャルル。。頑張っていますので、応援してやってください。
Commented by プモマーの母 at 2018-08-04 13:45 x
プッチが使っていたサプリは楽天のミネスターズドッグフードというお店のデトックスエイドという商品です。
https://www.rakuten.co.jp/mineters-dogfood/
粉末でミルク風味なので、お水やご飯に混ぜてもいいので手軽ですよ。
残念ながらプッチは旅立ちましたが、モコとマーヤは健康のために続けています。
シャルルちゃん、どうか少しでも元気になって、楽しい犬生を送れますように、祈っています。
Commented by dori-9dachs at 2018-08-05 00:40
★プモマーの母さんへ★
早速、教えてくださってありがとうございます。
シャルル、元気になってきました。ごはんも食べられるようになってきています。
後追いも復活しています。
いつも見守ってくださって、ありがとうございます。
by dori-9dachs | 2018-08-01 19:15 | シャルル闘病記 | Trackback | Comments(8)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30