人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォンちゃん

シフォンちゃん_c0138069_14532244.gif
シフォンちゃんは、昨年11月末頃から、顔が汚くなりました。
目ヤニ?なんて思って触ってみたら、全部カサブタになっていました。
お顔を引っ掻いたりした事もなく、また散歩も嫌いになったし、草むらに顔を突っ込む事なんて全くありません。
ビックリして、病院に行きました。
高齢の為、免疫力も落ち、今まで抵抗出来ていたバイ菌などにも、反応してしまう様になったと先生から、お話がありました。

外苑のイチョウの頃は、汚いピークでした。
幸い痒みや痛みも無かったので、本犬全く気にしていませんでしたが。
抗生剤の注射をして様子を見る事に…
シフォンちゃん_c0138069_14581060.jpg
クスリも効き、徐々にカサブタも取れ、やっと汚いから、抜けた感じになった12月中旬。
毛も抜けて、黒く跡が残っています。でも、カサブタな無いので、私としてはホッとしました。

シフォンちゃん_c0138069_15003381.jpg
1月に入り、ここまで回復しました。
色白さん、ここまで美人さんに戻りましたよ。
17歳4ヶ月、まだまだ元気でいて下さいね。

by dori-9dachs | 2019-01-16 14:52 | シフォン | Trackback | Comments(0)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31