人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャルルのシッポと車イス

今日は近所の掛かり付けの先生にシャルルのシッポを看てもらって来ました。
フィラリアの薬も貰わないといけなかったので~

なんでもシャルルのシッポがあれている所は、シッポの中で一番皮脂腺の多い所だそうです。
なかなか難しいのかな~。今の状態はやっぱり舐める事が一番いけないので、包帯で巻いて保護するのが一番いいだろう~と。
昨日からやっていますが、シッポですので、夜には抜けてしまっています。

お灸のあと一皮剥けた状態です・・・痛々しい・・だけど、シャルルは・・痛みは感じないのでしょうか・・淋しいな・・
シッポも痛みで気にすると言うより、臭い(浸出液)で気付いている感じなんですよね。
早く良くなるといいね。
シャルル~

今夜、みんなを先に寝室へ運んでシャルル一人、下の部屋にいたんです。
(娘も下にいましたが・・)
シャルル大泣きです~。可愛いな~
私が下に降りると・・凄く怒っていました。独りぼっちはイヤよね。ごめんね。
いつもみんなと一緒が良いんだよね!分かってるのに・・ごめんね。

シャルルのシッポと車イス_c0138069_79428.jpg

今日病院で、車イスのパンフレットを見せてもらいました。
病院に来るパンフですが、やっぱりお高い!68000円でした
ビックリです。

シャルルは素敵な銀父さんに車イスを作ってもらいました。こんなに素敵な車イスなのに、上のお値段の半分もしません。
わが家の獣医さんも、シャルルの車イスの方がスポーティーで走りやすそうだね!って行っていました。
もし車イスをお探しの方がおられたら、是非銀父さんの所に行って下さい。

我が子がこんな笑顔で走る事が出来るのです。
シャルルのシッポ、早く治してみせるよ~シャルル!頑張ろうね!
Commented by タラパパ at 2007-10-17 00:40 x
タラもだいぶ前から、尻尾の付け根あたりを舐め崩してしまい、困っているんです。
エリザベスを着けても、長い顔で届いてしまうし、何より動きにくそうで可哀想。
もしも届かないなら、可哀想でも着けておくのですが。
包帯も考えましたが、どうしても取れてしまうし。
何か上手い方法って、ないものでしょうかねぇ。
車イス、銀父さんの物以外に、案外たくさんありますね。
海外ブランド物や、日本企業の提供する物....銀父さんのように、ボランティア活動の一環として作っていらっしゃる方の物。
企業の製品では、実物も2種類、拝見したことがあります。
どちらも重いことと、値段が高いこと、などがネックだと思いました。
銀父さんの車イスに出会った方、運のよい方だと思います。
軽量なこと、動きやすいこと、ボランティア価格であること、そして完全なオーダーメイドであること・・・・などなど。
わたくしは場所を提供するだけですが、少しは銀父さんの役にたっていることを誇りに思います。
それより、タラの尻尾、早く治してあげなくっちゃ(^^;
Commented by dori at 2007-10-17 00:43 x
★タラパパへ★
舐めてしまう事が一番良くないんですよね。エリザベス、本当役に立たず・・
ダックス用のエリザベスはご存じですか?あるんですよ!先細りで(鋭角になっているんです)わが家にはあるのですが、でもそれも鬱陶しいと思いますが。
シャルルは粘着包帯を仕様しています。普通の包帯よりは少しましですよ。長くくっついています。ジュニア君がタラ君のシッポを舐めるって事ないですか?わが家は他の仔が舐めちゃってやっかいなんです・・ハァ~
あと・・首に巻くコルセット(人でいう鞭打ちの時に使う・・)もあるんですって!それを使えば、舐める事も出来なくなるかも・・・ですよ。
どちらにしても、早く治してあげたいですね。
車イスには本当、いろいろな物があるのですね。実際必要にならないと、きっと知らなくて過ぎてしまうのと思います。ネットで調べられない方もいるでしょう。
わが家のシャルル達は良い看板となり、みなさんに発信して行かなければいけないと思っています。タラパパさんの内情のこうで、ここまで銀父さんもこられたと言っておられるはず。これからも、どうぞ末永く、みんなを助けてくださいね。宜しくお願いしますよ!
Commented by タラパパ at 2007-10-17 00:44 x
首に巻くコルセット!
気付きませんでしたが、それはいいかもしれません。
水を飲むにも、食事を摂るにも問題ありませんし。
知人のダックスちゃんが、ママさん自作の首のコルセット、バンダナ風に可愛く巻いているのです。
これを作ってあげたらいいのか。
ありがとうございます。
いいアイデアを頂戴しました。
ちなみにジュニアがタラの尻尾を舐めることはありません。
意地悪タラは、ボール遊びの時以外には、息子をなかなか近づけないのです。
Commented by dori at 2007-10-17 00:45 x
友達のワンが虚勢手術のあと、エリザベスが使えなくって、コルセットなるものを愛用したんですよ。
お友達の使ったものは「バイトノットカラー」とか言う名前でしたよ・・たしか・・・
http://homepage3.nifty.com/jirumie/「ジルミーの雑貨屋さん」というお店で販売しています。
参考までに書いておきますね。
シャルルのシッポは包帯のお陰で、ちょっとましになっていました。今夜も張り替えました。
Commented by タラパパ at 2007-10-17 00:46 x
ありがとうございます。
たった今、見てきました。
便利そうですが、ちょっとイメージと違うかなぁ~ (^^)
包帯か手作りにしますか。
Commented by dori at 2007-10-17 00:46 x
凄い~手作りですか!
どんなのが出来るか、楽しみです~。見せて下さいね。
by dori-9dachs | 2007-08-28 07:08 | 通院 | Trackback | Comments(6)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31