人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャルルの事

今回シャルルがヘルニアになり、たくさんの病院で各先生方にお世話になっています。
掛かり付けの獣医さん
シンディのレーザー治療の獣医さん(相談にのってもらったな・・)
横浜・磯子区にある動物病院
神奈川県藤沢市にある大学病院
東京都内にある獣医さん

みなさんにお世話になり感謝いっぱいです。
今後は東京都内の獣医さんを主に治療をしていく事になると思います。
15日、横浜の動物病院の先生に電話で、今後の治療方針について伺いました。
やはり、内科的治療を続けて様子をみましょうと返ってきた。
通院するにはかなり遠いので、掛かり付けの獣医さんに薬を出してもらい、また何かあった時はお世話になりたいと伝えた。「いつでもいらしてください」と言って頂けた。

その後すぐ大学病院に電話。精密検査の日手術について、家族で話し合いお返事すると言っていたので、お断りの電話をした。
診察中だったので、折り返し電話を下さり、家族の出した答えを伝えた。
先生に「私達の出した答えはどうですか?」と伺うと
「やはり、著名な病変がみられないので、間違った答えではない」と言って頂けた。
今後もお世話になる事があると思います。どうぞその時は宜しくお願いしたいと伝えると、
「いつでも、おいで下さい。また手術について相談があればお電話下さい」と言ってもらえた。
全ての先生にお世話になって、みんなが思う様に事は運ばなかったけど、素晴らしい先生に診察して頂けたシャルルは幸せです。

ヘルニアになって、パニックになり今後が不安で仕方がない年末年始だった。
もし簡単な検査でヘルニアと診断され手術を受けていたら、シャルルはどうなっていたのだろ・・・
今当時の自分を振り返ると時間が自分を少し大きくしてくれたと思う。時間の流れが怖くて一刻も早く元の体に戻してあげたいと思う自分と、治らなかったら・・と考える自分が生まれ、気持ちの整理も出来た。
シャルルが痛みなど感じていたのなら、そんな余裕は無かったと思うが、いつも変わらぬ顔ではしゃぐシャルルに救われた。まるでシャルルが「私は平気だよ」とでも言っている様だった。

今シャルルには救いの手がさしのべられた。探し求めた手を大事にしたい。
シャルルがその手に拒否を示さない限り、一緒に頑張りたい。

シャルル、貴方の犬成は一瞬の出来事で全てが変わってしまったね。
あなたはそんな事、何とも思っていないのかな・・
少し不自由になった体を引きずりながらも、みんなの後を追って付いてくる。
キラキラした瞳でみんなを見つめる。
その瞳が曇らない様にママが出来る事は全部してあげる。
大好きなシャルル、これからも貴方らしく生きてね。

全ての先生に感謝の気持ちでいっぱいです。
Commented by chiapy at 2007-09-22 07:33 x
doriさん、家のこと、仕事のこと、ワンちゃんのこと、
大変でしょうが、
どこかで息を抜いて、頑張り過ぎずにね。

身体、無理しないでね。o@(^-^)@o。♪
Commented by dori at 2007-09-22 07:35 x
★chiapyさんへ★
気にかけてもらって有り難うございます。
1日があっという間に終わってしまいます。
私の1日はいつもそうなんだ~仕事をする事で気持ちの切り替えが出来るし、ワンコのお世話も平気!
一番の手抜きは家事です・・・家族も解ってくれている(と思います)ので今のところ文句も出ません(爆)
暖かくなったら、本当みんなでお散歩したいです。
Commented by きょん at 2007-09-22 07:35 x
doriしゃん、うちの陸の時もそうだったわ。
獣医さん達(我が家は2軒だけどね)には本当に感謝です。
「いつでも相談にのるのでなにかあればお越しください」
って言う言葉は飼い主にはとても心強くてうれしいよね。

シャルルちゃんのキラキラした瞳が曇らないように何でもしてあげたいというdoriしゃんの気持ち、わかります。うんうん・・(^.^)

我が家の3ワンも関節に爆弾を持っています。
この前、永遠っちに痛みが出て可哀想で一秒でも早くなんとかしてあげたかった・・。

doriしゃんの強い心、私も見習いたいと思います。
Commented by dori at 2007-09-22 07:36 x
★きょんちゃんへ★
コメントありがとう
獣医さんの言葉に一喜一憂してしまうよね。
大学病院の先生なんて、本当優しくてシャルルの将来を必死に考えて下さったの。
お金儲けの病院だったら、簡単に手術をして、治らなかったとしても、飼い主のリハビリ不足や、犬の体力がどうのこうの~と言うんだと思います。

時間のロスは本当痛かったけど、シャルルの事を一番に考えて下さる先生に巡り会えて良かった。
今後も家族で頑張るので応援してね。
by dori-9dachs | 2007-01-16 21:43 | シャルル闘病記 | Trackback | Comments(4)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31