人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気付いた事・・

今夜シャルルを部屋で遊ばせているとき、ゴロゴロしていたので、一緒にゴロゴロ~
元気いっぱいにシンディを追いかけ回したり、ジェスパパを張り合ったり、今までと全然同じで、ワンコって本当強いな!と思います。

そして気付いたこととは・・・
シャルルが走り回って遊んだ後、体をブルブル~と振りました。元気いっぱいです。気持ちよさそう~月初めのカゼを引いた状態になった時なんてブルブルも出来なかったものね・・
そして気付いた事なんだけど、今夜シャルルは後ろ足で体を掻こうという姿勢に入ったのです。
もちろん出来ません。でも絶対あのポーズはそうだった!首もとを犬って後ろ足で掻くでしょ。
その前段階のポーズでした。凄い!ポジティブシンキング!足の神経がそこまで働く様になったのかな~と思いました。出来ないカキカキを私が変わりにやってあげたら、シャルルはウットリしていました。
犬って首もととかカキカキしてあげると、自分でしていなくても、足をバタバタさせるでしょ。
シャルルにもそんな日が来そう!来る!絶対来る!
そんな風に思える今夜でした。

気付いた事・・_c0138069_057527.jpg

元気に悪戯をしていた頃。
去年の11月頃です。
月日の流れの速さにビックリしてしまいます。
Commented by まっこ at 2007-09-25 07:25 x
息子さん中学卒業おめでとうございます!!
うちの娘も今日中学の卒業式でした
「涙そうそう」の曲で退場する時は親も子供達も涙涙でしたよ

シャルルちゃんかゆみの感覚があるんですね
そこそこ、そこがかゆいのよーと足でカキカキできるように
きっとなりますよ 
Commented by dori at 2007-09-25 07:26 x
★まっこさんへ★
娘さんのご卒業おめでとうございます。
同い年の子供がいるんですね。女の子はどんどん大人になって行きますよ。
我が家は上が娘ですので、経験済み。
女の子は安心して見ていられるというか・・・
男の子はいつまでも手がかかります。母親の子離れが出来ないのでしょうか?(笑)
今日は高校の説明会でした。お互い忙しいですね~
Commented by タラパパ at 2007-09-25 07:27 x
シャルルちゃん、必ず来ます、そういう日が。
よいところに気付かれたのかも。
犬って、その子その子によってポイントが違うけれども、そのポイントをカキカキしてあげると、たしかに足をバタバタさせますね。
すると、マッサージのひとつとして、そのポイントをカキカキしてあげることって、リハビリとして有効なのかもしれませんね、もしかすると。
Commented by dori at 2007-09-25 07:27 x
★タラパパへ★
そうですか!そっか~それもリハビリにつなげる!そうですね。
なんでも、リハビリに取り入れていかないと・・・
今夜は欲目ですが、ハイハイの時、足を自分で動かしました。少し、ほんの少しだけお尻もあげています。きっと・・・・欲目なんですよ。でも、鍼の先生はそこまで来ていると言って下さっているんですが。。。
また、リハビリ!頑張ります。応援してやって下さいね。
by dori-9dachs | 2007-03-14 00:55 | シャルル闘病記 | Trackback | Comments(4)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31