人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャルルが入院しました

今日は楽しみにしていた方の写真展に行ってきました。シャルルの入院前に元気を頂きたくって・・お友達を誘って、ドックカフェでお昼を食べてそれから写真展へ~

シャルルが入院しました_c0138069_120205.jpg

以前からblogを拝見していて大好きになったホタパパさん
ホタパパさんのblogはhttp://gol-hotaru.a-thera.jp/
「犬の写心家とホタルblog」です。
みなさんも是非ご覧下さい。
え!も~知ってる!そうですよね・・犬飼いには最高の写真家さんです。写真を写心と書かれる・・・本当みんなの一瞬一瞬を映し出す写心です。

そんなホタパパさんが東京で写真展をされる事で、絶対拝見してご本人様にも会ってみたいと思っていました。本日で終了でしたが、毎日大勢の方が来られていた様です。
今回はゴールデンだけの写心展でしたが、大型犬もいいな~とつくづく思いました。
看板犬の「ほたるちゃん(ホタパパさんの家族)」がみんなを出迎えてくれます。
最終日、ちょっと疲れが目立ちました。パパさんも心配されていて、今夜京都に帰ると言っておられたな・・ 大切なパートナーですもの、当たり前ですよね。本当ご苦労様でした。

ホタパパさんとほんの少しお話が出来ました。
シャルルの事少しお話して「歩けなくても不幸じゃないんだよね」とシャルルに声をかけてくださいました。その言葉が凄く心に響いて、涙が出ました。
そうだよね・・・歩けなくても不幸じゃない・・・
絶対もとの体に戻してあげると決めた日から、今の状態が可哀想で必死になっていたのかな・・
なんだか忘れていた何かを思い出した気分と言うのでしょうか・・
本当涙がでました。
元気になったら、写心を撮ってくださいね・・と言うのが精一杯でした。

友達とも会場でお別れして、シャルルと病院に向かいました。
30分くらいで到着しました。もっと時間がかかると思ったのに、あっという間に到着でした。
病院に着くと、別れを惜しむ間もなくシャルルは病室に連れて行かれました。
きょとんとした顔でお別れ。元気になって帰っておいでね。
でもね・・無理しなくていいんだよ。ホタパパさんも言っていたよね、歩けなくても不幸じゃないって。矛盾しているかもしれない・・でも、元気になる為の入院。シャルル、貴方らしく頑張ればいいんだよ。

看護師さんにシャルルの状態を話はなし、病院を後にしました。
看護師さんに毎日電話してもいいですか~なんてあり得ないコトを話したり・・
困った患者家族だよね・・・でも何回かは電話するつもりです。嫌われてもいいわぁ
切ないんだもん。

今日のシャルルの写真を撮ろうと思っていたのに、出掛ける前ウンPをし、ましてヤワヤワ~
友達との約束にも大遅刻でした・・ゴメンなさい。
なので写真なんて撮れなかった・・・ダメだわぁ。
今日は心穏やかにいたかったのにな・・・

今夜はもう寝たかな?泣いてないかな?ご飯は食べたかな?
大切な我が子がいないって切ないですね・・
頑張らないと!自分に渇をいれなきゃ!
by dori-9dachs | 2007-04-21 01:19 | シャルル闘病記 | Trackback | Comments(0)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31