人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事な1日

今日は大事な1日でした。
秋にお願いしてあった、シャルルの写心撮影・・・
秋にお願いした時は、どこまで回復してるだろ~と思いながら、今日を迎えました。
やっぱり車イスの卒業はむりだったけど、元気いっぱい走り回って元気な姿を見せてくれました。大きなカメラで連続のシャッター音にビックリしながらも、シャラがいたからいつもの様に走れたね。

大好きなホタパパさん、大きな身体から出ているオーラは、優しいオーラ。
ちょっと強面(失礼・・ゴメンなさい)な顔からは、想像以上に優しさが溢れています。
今は山中湖に滞在しておられるので、今日はそこから我が町まで出向いてくださいました。
有難うございました。
さて~、どんな写心が撮れたのだろう~とっても楽しみです。

撮影後ホタパパさんが呟いた言葉
「いつもこんなに走っているの?」
「小さな仔の車イスを見るのは初めて、凄いね」
ほかいろいろあったと思いますが・・・覚えていません・・汗
シャラが普段と全く変わりなく走り回っていたので、どっちかと言うと、シャラがメインか!?
CD-Rが送られて来たら、UPしますね。見て下さい。
そしてホタパパさんのblogもチェックして下さいね。数日後にはUPされると思います。

大事な1日_c0138069_2351658.jpg

今日の撮影を待っていてくれたホタルちゃん(ホタパパさんのパートナー)
折角のドックランだったのに、市に在住の犬しか遊べないので、車でずっと待っていてくれました。近くにホタさんの大好きな「海」がありますよ~ってお話すると、パパさんは「そんな事したら、大変な事になります」
だってね~ホタさんは海から生まれたワンコですからね~(笑)
撮影後、みんなでカフェに移動。お昼を一緒に食べました。

大事な1日_c0138069_236757.jpg

カフェでのドックメニュー
シャルルはいつもササミのバターソテーだけなんだけど、今日は温野菜も一緒に食べました。

大事な1日_c0138069_2371019.jpg

あっという間に完食です。足りないよね~
シャルルとホタルちゃんは同い年でした。
ホタルちゃんは今月の14日で5歳。
シャルルも今月の29日で5歳です。
それぞれの、犬生を過ごしてきたんだな・・となんだか、感慨深く思いました。
ホタさん、これからも元気でパパさんのパートナー、勤めて下さいね。

大事な1日_c0138069_238338.jpg

今日ははるさんとだいちゃんが応援に来てくれました。
はるさんには、貴重な休みを使わせてしまって・・お付き合い頂いて、本当に有難うございました。素敵な写心、見て下さいね。
だいちゃんとシャルルで、上のワンコメニューを仲良く半分にわけて食べました。
だいちゃんもシャルルも、本当は全部食べられるけど(笑)仲良くはんぶんこ!
はるさんは、シャルルが車イスから降りてヨタヨタ歩く姿をみて、とっても喜んで下さいました。あと少しね!ってはるさんも応援してくれています。

ご飯を食べながら、いろいろなお話を聞きました。
また、来年も宜しくお願いしますとお約束・・
来年の4月には、また写心展が!今からとっても楽しみにです。
今日は有意義な1日でした。とっても大事な1日でした。
今日の1日にありがとう



☆――――――――――――――――――――――――――――――――――――――☆
大事な1日_c0138069_239657.jpg

話は変わり
今日は私の大好きな「ドリカム」のCD発売(明日が本当の発売日かな)予約していたので、今日届きました。
私は美和ちゃんが大好き。
同年代のわたし・・
美和ちゃんが亡きご主人に捧げる歌、とっても心に染みました。
Commented by long-dog at 2007-12-25 07:10 x
やはり撮影会は今日だったのですねまだホタパパさんのblogにはおじゃましてないので、みてはいないのですが、とっても楽しみです。
このコメを書き終えたら覗いてみます~
私も撮影おねがいしたいな~。。。。。
Commented by sachiy at 2007-12-25 07:12 x
ホタパパさんの写心すごいですねっ
写心からワンちゃんの元気や一生懸命さとか楽し~いって思いが
伝わってきますねっ
早くシャルルちゃんの写心も見たいですぅ~
出来上がりが楽しみ・・・
シャルルちゃんは今月お誕生日なんですねっ
ラブも16日で5歳になるんですよっ。シャルルちゃんと同じ年です

doriさんもドリカム好きなんですか
私も大~好きですよっ
未来予想図やwinter songも好きだけど私の1番は「何度でも」が好きです。
パワーがでてきますねっ
Commented by レオンとシオンのママ at 2007-12-25 07:13 x
写心楽しみにしてるね♪
きっといっぱい笑顔が写ってるんだろうな~
シャルルちゃん5歳?レオンと同じなんだ・・・
なんかもっと若いイメージだった!
レオンがおじさんぽいだけかしら(ーー;)

私もドリカム大好きだよ~
テレビで最後の曲を紹介してて、聞いてて泣けたよ・・・
私も買いにいかなくちゃ♪
Commented by dori at 2007-12-25 07:13 x
★ピーコちゃんへ★
待ちに待った日が来ました。とっても穏やかなホタパパさんでした。
今日UPされていた17歳のダックスちゃん。我が家の希望だわぁ~
みんながあーやって、年を重ねて欲しいな~と思いました。
シャルルも数日後にはUPされると思います。みてやってね。
パパさんにメールすればお返事くれるよ。今は山中湖にずっと滞在してるから、日にちが合えば、来てくれるんじゃないかな~記念になるもんね
Commented by dori at 2007-12-25 07:14 x
★sachiyさんへ★
まだUPされていないけど、数日後には出ると思います。どんな写真が撮れているか私もとっても楽しみなの~。見てやってね。
ラブ君もシャルルと同い年&同じ誕生月なのね!おめでとう。いつまでも元気でいようね。

sachiyさんもドリカム大好き!なんだ!!いいよね~。どんな曲も、聞き込めば全部いいの~
私の好きな曲は、いっぱいあるけど、「三日月」とか「なんて恋したんだろう」とか「大阪LOVER」とか、sachiyさんがあげた曲も好きです・・・あげるとキリがないわぁ(笑)CD買いましたか?いいですよ~
Commented by dori at 2007-12-25 07:15 x
★レオンとシオンのママへ★
やっと念願叶って、撮って貰いました~
春の車イスオフ会に、来て貰いたいね。みんなで撮って欲しいもの~
みんなでお金出し合ったら、出来ると思うんだけど・・ママはどう思いますか?
シャルルのUP、楽しみにしていてね。
レオン君もシャルルと同い年だったんだ~!みんなで一緒にいつまでも元気でいようね。
Commented by サラセナママ@会社 at 2007-12-25 07:24 x
こんにちわ~
写心展の時にたしか少しだけお話しさせていただいたと思います
サラセナママです
あの子だったんですね
ママの姿がとても印象的だったの覚えています
車いすだけどサラより元気ですよ
サラと同い年ですが走る元気さはシャルルちゃんの方が上です。
サラは股関節を引きずりながら毎日ダイエット生活です
体重が増えると歩けなくなりますよ。。。と病院から脅されています。
ボールを追いかけることなんて滅多にしてくれません。
何処に行っても座ってまったりなわんこですよ
シャルルちゃん
きっといいお写心が撮れていることでしょうね。
Commented by はる at 2007-12-25 07:28 x
doriさん、こんにちは!
一昨日はお疲れ様でした~シャラくんもシャルルちゃんも楽しそうに走っていたので、とてもいい写心が撮れていると思いますよ。
楽しみですね♪私もとても楽しみです♪♪♪
シャルルちゃんの頑張って立ち上がる姿には、本当に感動しました。doriさんのブログでも見ていたけど、実際に生で見ると本当にウルウルきてしまうほどでした。ほんのちょっとしたきっかけで、もうすぐ歩けそうですね!!あと一歩です!頑張ってね。応援しています。
シャルルちゃんに感動して、久しぶりに「だい」の大好きなカフェに行けて、ホタパパさん&ホタちゃんまでご一緒できて、とても楽しい一日を過ごせて最高でした。仲良く半分こして食べようと、私から言ったのに、「だい」ばっかり食べてしまってゴメンね~
そんな「だい」を押さえているのが精一杯で、取り分けるのまで全てdoriさんにやってもらって申し訳なかったわ・・・
相変わらずカフェでは豹変してしまう「だい」ですが、唯一わがままになれる場所なので、懲りずにまたご一緒してね!

私も、あの後、友達と新宿で待ち合わせて、ドリカム買いに行ったんだ!!まだ時間がなくて開封もしていないけど・・・
Commented by はる at 2007-12-25 07:29 x
撮影の日に撮った写真も、もう少し待ってね。
doriさんの撮ってくれた、だいの豹変写真も欲しいな!もし、もう送ってくれていたらゴメンなさい。

今、ホタパパさんのブログ見ました~
すごく素敵に写っていたし、ホタパパさんの優しさあふれるコメントに涙ものです。
Commented by dori at 2007-12-25 07:30 x
★サラセナママさんへ★
コメント有難うございます。
あの日、声をかけて頂いた事覚えています。ただ・・写心が心に染みいって、涙でママの顔がぼんやりとしか覚えておらず・・・ゴメンなさい。
あの日はシャルルが入院する日だったのです。1週間の別れが淋しくて、怖くて不安な気持ちがいっぱいでした。
あれから半年以上が過ぎ、ここまで回復しました。
ホタパパさんに素敵な写心を撮って頂いて、いい思い出になりました。これからも頑張って行くつもりです。
サラちゃんもシャルルと同い年ですか!みんなでいつまでも元気でいて欲しいですね。
来春の写心展で、お会いできたら、今度は笑顔でご挨拶させて頂きます。シャルルと行きますので、見かけたら声をかけて下さいね。これからも宜しくお願いします。
Commented by dori at 2007-12-25 07:31 x
★はるさんへ★
火曜日は本当に付き合ってくれて有難うございました。とっても心強かったです。
シャラとシャルルの走り、我が家の走りでしょ!健在です。車イスごと転んだり、しょっちゅうでもう見ていて平気になりました。
カフェでは、いつものだいちゃんに会えたし、お互い元気で嬉しかったですよ。
またカフェでお話しましょうね。
シャルルもあそこまで回復しましたので、あと少しゆっくり頑張ります。
写心、みてやって下さい。
ドリカム、早く聞いてね。いいですよ。
by dori-9dachs | 2007-12-11 09:47 | シャルル闘病記 | Trackback | Comments(11)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31