人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャルル 57回目の鍼治療

今日も張り切って鍼治療に行ってきました。
今はお彼岸真っ只中。道は混んでるはず!と気合いを入れて出発です。予想通り混んでいましたが想定内、予約時間ギリギリ(3分遅刻)でしたが、到着出来ました。フ~

シャルルの状態は、見た目には変わりないのですが先生からは今上向きらしいです。脈もいいし、脚の引きや力の入れ方、全部良い感じだそうです。皮膚の状態も落ち着けば、漢方も無くなるんだけど・・あと一押しなのかな~

今日もプッちゃんが飛んで来てくれました。今日は診察中ずっと抱っこでした。プッちゃん穏やかに抱っこされているし~、みんな可愛いです。ジャンボ君も元気に飛びついてきて、みんなが覚えてくれるのは嬉しい限りです。

治療終了後パパの仕事場まで行き、プリンターを持ち帰り、パパを会社まで送り届け、家路に向かう~。そこで本当のお彼岸渋滞にハマった模様。ナビ君が言う道を素直に走ると、知らない道から帰ると言う・・・でも全然進みませんよ!(怒)
ナビ君の言う事なんで聞かず、あっちに行け~と指令を出し(笑)なんとか帰ってこれました。約2時間・・・普段なら1時間弱なのに・・・・明日も混み混みだろうな~
シャルル 57回目の鍼治療_c0138069_2164492.jpg

本日のシャルルさん~  すごくお疲れです。車に乗りっぱなしだったもんね。

シャルル 57回目の鍼治療_c0138069_2174649.jpg

今夜は久しぶりに「たこ焼き」でした(笑)
たこ焼きが晩ご飯になるって~信じられない~って声が聞こえてきそうですが・・・
関西人、結構多いと思います。
たこ焼きとご飯を一緒には食べませんよ!我が家は。(笑)
関西人のたこ焼きはいたってシンプル。中の具材は「タコ、紅ショウガ、ネギ、天かす」です。
トッピングでこんにゃくとかチーズもありですが、今夜はシンプルに決めました。

シャルル 57回目の鍼治療_c0138069_2204464.jpg

そして~遂にこの時期が来ました。たくさんのお手紙です~
我が家は3つの封筒で来ます。9ワン分ですのでね。
今月はシャラとシャルルの予防注射があるので、狂犬病の注射は5月の予定。
しかしね~・・・このジェスの受診表見て下さい。
いつまでたっても、カラーが「茶」なんです。そりゃそうです~茶色ですよ、見た目は!
でもレッドってカラーなんです。ジェスは!毎年赤ペンで訂正してるのに、未だに「茶」
今年も負けずに「レッド」と赤字で訂正し、提出予定です。
Commented by is-you at 2008-03-23 21:58 x
シャルルちゃん上向きでですか~
シャルルちゃんが喋って、最近調子いいよ~
なんて言ってくれるといいんですけどね。笑

我家は・・・って関西の人って、もしかして
たこ焼きをおかずにご飯を食べるんですか?
Commented by プモマーの母 at 2008-03-23 22:06 x
最近、首都高混んでますよね。
暖かくなって、みんなわらわらと行動し始めたのか?
プッチさん、毎回かわいがってもらってありがとうです。
またお腹に床ずれみたいな擦り傷が出始めたので
「何かこう、ちょっと変化の兆し?」とか思いましたが、
太って腹が出ただけかも(^^;)
見た目の変化が良くわからないけど、お互いがんばろうね~、シャルルちゃん!
それから、やっぱり関西人には、たこ焼き・お好み焼きをおかずにご飯を食べて欲しい(笑)
Commented by dori-9dachs at 2008-03-24 00:23
★is-youさんへ★
シャルルがお話できたら、いっぱい相談できるんだけどね。
でも、先生がいい調子って言ってくれるので、なんだか嬉しいです。
関西人(我が家)は、たこ焼きをオカズにご飯は食べませんよ~主食になるんです(笑)オヤツにもなるし、主役にもなる~
子供達が焼いたり、結構楽しいんです。みんな上手に焼きますよ(笑)
Commented by dori-9dachs at 2008-03-24 00:28
★プモマーのママへ★
本当首都高、混みすぎ~時間、かなりかかるでしょ。私はまだ朝一に近いから、ましな方かも知れません。
プッちゃん、お腹に擦り傷あったっけ?お腹見なかった・・・
お互い、何処までどう!って進歩が見えないので、ちょっと迷ったりするけど、ここまで頑張って来たんだから、あと少しなのかな~って思います。ゴールは見えないけど、我が子達の頑張りを支えて行きましょうね。
プッちゃんは確実に覚えてくれました。確信しています。あのちょっと困った顔に見えるプッちゃんが大好きです~

それから関西人はたこ焼きをオカズにする事はまずないと思います。
お好み焼きは・・・うどんと一緒に食べる人がいるけど~ご飯と一緒の人は見たことがないよ(笑)
by dori-9dachs | 2008-03-22 02:14 | シャルルの鍼治療 | Trackback | Comments(4)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31