人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと・・・

シンディとシュシュの予防注射に行ってきました~
今回、かなり遅れてしまったので・・・
先週の湿疹の話、伝えながらシンディの湿疹を見せたら、かかりつけの先生、案の定~シャンプーしっかりしたらいいよ!○○シャンプーか○○シャンプーで!って。
イソ○ンで消毒してもいいしね~だって。
そうだった!それがあった・・・忘れてた~。
薬は抗生剤を1日1回だけもらった分を飲ませている。ステロイドは1日半で止めちゃった・・勝手にそう言う事はしたらいけないんだけど、少しだけ薬の知識があるので、また今回はステロイドの必要性もあまり感じなかったので、止めてしまいました。おかげで副作用を感じる事はなかったです・・

そしてそして本日のシンディとシュシュ。
診察室をのぞき見している犬発見!
もちろん先生の息子「ローニー」です。
やっと・・・_c0138069_133123.jpg

シュシュは病院って事でビビっていましたので、気づいているのか・・いないのか・・・分かりませんでした。
シンディは~調子よく近づこうとしたのですが、あまりの大きさにビックリし、久しぶりに変な声を出して(笑)吠えてました~(爆)
先生も「そんな声で泣かなくても~」って笑ってました。もちろん私も。
やっと・・・_c0138069_1345640.jpg

これでやっと頭から「注射!注射!」って事が消えました~
3連休も思いっきりあそべるね。
Commented by ピーコ at 2008-07-18 10:07 x
湿疹にイ〇ジンとは知りませんでした~。
ティアラもよくお腹に赤いプツプツができるのですが
どうもかゆいらしくボリボリやって出血~なんてことも
そういう時にはイ〇ジンなんですね。
●●シャンプーと●●シャンプーはなんなんでしょう・・・?
気になります。
ご伝授くだされ~。
Commented by skymam at 2008-07-18 11:14 x
やらなければならない事を終えると本当にすっきりしますよね。
私も予防注射のはがきがペットクリニックから届いていました。
しばらく私の頭の中は『注射!注射!』って残るんだろうなぁ。。。
Commented by dori-9dachs at 2008-07-19 01:01
★ピーコちゃんへ★
そうなの~。湿疹の初期なら、イソ○ンで消毒してあげるの。乾燥させなきゃダメだからね。塗ったら、しばらくおいておいて、ふき取ってあげてね。なめない様に気を付けて。
そしてシャンプーは、ノルバサンシャンプーかクロロヘキシジンシャンプー(病院で販売)でいいそうですよ。
なんでも、初期のうちに治療してあげましょうね~
Commented by dori-9dachs at 2008-07-19 01:03
★skymamさんへ★
はがきが来ると、そうだ!って思い出しますよね。
ありがたいものです。忘れないで送って下さる事は・・
我が家は9ワンでしょ~。毎月の様に注射があります。8月の注射で、今年の予防注射はおしまいです(笑)
ママも忘れずに、行ってあげて下さいね~
Commented by dori-9dachs at 2008-07-20 01:29
★ピーコちゃんへ★
シャンプーの名前、間違っていました~(汗)
クロロヘキシジン→クロルヘキシジン
でした~。ごめんね~
by dori-9dachs | 2008-07-17 23:26 | 通院 | Trackback | Comments(5)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31