人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休の過ごし方

3連休の初日に梅雨も明け、夏本番となりました。
どこか遠出の予定もなく、3日間9ワンと一緒に散歩三昧でした~。
朝の7時半にはドックランに現れ、小一時間遊んで帰る~
夕方は近所の公園で避暑を味わいながら、ゆっくり散歩です。
近所の公園、きれいに草刈りをしてもらったので、みんな楽しく遊べました。

1日目~
朝からドックラン。お昼はパパとラーメン屋さんへGO!
夕方は近所の公園。
3連休の過ごし方_c0138069_143911.jpg

3連休の過ごし方_c0138069_1442091.jpg

3連休の過ごし方_c0138069_1494416.jpg


2日目~
朝から近所の公園で元気に散歩!いつもはラン組のみなさんだったので、リードを付けても必死に歩く~ゆっくり歩けばいいのにね・・・
散歩を終えて、娘と3人で秋葉原へGO!
ちょっと欲しかった家電を購入です~
ノートPCの冷却板!?我が家のノートPC、あっついんです~
すんごくあっつくなるんですよ~。メーカーに問い合わせた事もあります。85度まで大丈夫なんだって・・・・でもね~、なんだか怖いし冷却板を見つけたので、購入してみました。
そして・・デスクトップのPC用に、DVD・・外付けを買ってきました~。
まだ付けてないけど・・・これで、しばらくいけそうです(ほんとかな~笑)
そして夕方、また近所の公園散歩。
夕方にシャルルを参加させたら、やっぱりいつもと違うね。
シルキーにもっと走って~って文句言ってました。そりゃ~シャラの様には行かないわよ!
シルキーは公園でも、一人まったりゆっくり過ごすんだからね。
3連休の過ごし方_c0138069_1445763.jpg

3連休の過ごし方_c0138069_145312.jpg

3連休の過ごし方_c0138069_146236.jpg

3連休の過ごし方_c0138069_1485848.jpg


3日目~朝からランに行きました。
やっぱりヤンチャ組さんはランがいいね。シャルルもシャラがいたらそれでいいみたい。
シャラが走らなくても、近寄って一緒に歩いていたり、草食べたり~
でも毎日1時間も遊べば十分の様子なので、早めに切り上げて帰ってきました。
そして~次はパパと2人でまたまたラーメン屋さんへGO!
このお店は昔から評判で、まだ食べた事がなかったのです。
休日は朝10時半からやっているんだって~
朝の10時半から、ラーメンを食べる人はいるのか?と思いながら、到着したらもうすでにお店の席は全部埋まっていて、ビックリでした~。
朝の11時前にラーメンを食べる夫婦です。暑いから今は「つけ麺」ですけどね~
そして夕方、またまたご近所公園散歩でした。
とっても大きな公園でしたが、数家族がテントを張っているではないですか?
ここの公園でキャンプはいけないんじゃなかったかな?
ワンコ達は関係なく遊べましたけど。
3連休の過ごし方_c0138069_1465477.jpg

3連休の過ごし方_c0138069_1473755.jpg

3連休の過ごし方_c0138069_1481551.jpg


と、いつもの日曜が3日続けて来た感じでした~
夏本番です!水分補給をマメに行い、熱中症に気を付けてくださいね。
3連休の過ごし方_c0138069_1505321.jpg

我が町の特産品の「梨」
どんどん大きくなっています。色づき始めた梨~
9ワンも梨は大好物です。早く食べたいね!
Commented by タラパパ at 2008-07-22 00:18 x
珍しいことに写真が.....................ない! (><)
Commented by dori-9dachs at 2008-07-22 01:55
★タラパパさんへ★
写真~載せました。
いつもの、我が家のワンコ達ですが~
休みの間もみんなで楽しく遊べました。また、覗きに来て下さいね~
Commented by ピーコ at 2008-07-22 10:24 x
ワンコ三昧な休日だったんだね~。
我が家も3連休はワンコサービスデイとなりました~。
今年もサマーカットしてきましたよ~。
みんなスムースちゃんに大変身です。
Commented by チョコ&クッキーママ at 2008-07-22 17:36 x
すごいですね~、この暑い毎日でもワンコとお外へ・・
私は狭い庭に10分も出せば汗だくです・・(- -)"

みんな可愛くて微笑みながら見させていただいてますが、
なぜかシュシュちゃんの写真になると笑いの質が変わって
しまうのはどうしてかしら・・(^ ^)
本人は、ポーズを決めているつもりなのかもしれないのに
ごめんなさい~。
チャリにつかまる後姿・・哀愁を感じます(笑)
Commented by dori-9dachs at 2008-07-22 23:47
★ピーコちゃんへ★
サマーカットしたのね。blog見せてもらったよ。
ラー君との生活はどうですか?一緒かな?それぞれに個性があって楽しいね。ウナギ犬はないよ~(笑)
そうそう・・blog、linkさせてもらうね。
Commented by dori-9dachs at 2008-07-22 23:51
★チョコ&クッキーママさんへ★
3連休もワンコ連れて大移動でした(爆)
普段のみんなですが、それぞれに楽しめた様で、飼い主としても満足な3連休でした。

シュシュ~いい味だしているみたいで、嬉しいです。
夕方だったので、色もちょっとセピアっぽくなって、なんだか哀愁が漂っていますね。シュシュは、おチビちゃんの三輪車に興味津々でした。乗ったらオモロ~だったのに!残念でした。また味のあるシュシュの写真撮りますね。
Commented by きょん at 2008-07-23 11:15 x
doriしゃん、こんにちは~。
dori家はしっかりワンコ孝行の3連休だったのね~^m^
ウチは・・朝の散歩、買出し以外はクーラーの効いた部屋でダラダラしてたぁ~(苦笑)
最近、私はカラー&リード作りにハマってるので(まだまだへたっぴだけど)インドア生活ばっかりだよ。
ガソリンも高いしね・・(T_T)
おかげでUPできるようなネタもないし、写真もないわ(反省・・)

シュシュくんと三輪車、いいね~(*^_^*)
短い足で(笑)乗ろうとしてる感じがオモロ~~\(^o^)/
Commented by タラパパ at 2008-07-24 00:09 x
リクエストに応えて、いつもよりたくさん回してくれて......たくさん写真をアップしてくださって、ありがとうございます。これがなくちゃネ♪
Commented by dori-9dachs at 2008-07-24 01:38
★きょんちゃんへ★
blogでカラー&リード拝見しました。とっても素敵だよ~
タグを付けると、もっと素敵になるね!あのタグは何処かで作ってもらったの?いいわぁ~
私も作りたいものはいっぱいあるけど、なかなかね~
また、いいものの作り方、教えてね。
シュシュの三輪車、いいでしょ(笑)三輪車に興味をもったのはシュシュだけでした。やっぱりシュシュ!いいセンス持ってます。
Commented by dori-9dachs at 2008-07-24 01:39
★タラパパさんへ★
写真、見に来て下さってありがとうございます~
いつもの我が子達ですが、この夏も元気いっぱい、過ごしたいです。
タラちゃん、ジュニ君元気ですか~?
暑くなりました。夏バテに気を付けて下さいね。
by dori-9dachs | 2008-07-21 23:03 | 今日のワンコ | Trackback | Comments(10)

下半身麻痺のシャルルを支えるダックス達とその家族  タイトルは以前、雑誌記者から頂いたお言葉です


by dori-9dachs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31